flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

平成ライダーVS昭和ライダー

春休み仮面ライダーの新作映画を見てきました

平成ライダーVS昭和ライダーfeat.スーパー戦隊

仮面ライダー1号から昭和ライダーも15人
平成のライダーも今のライダーが15人ということで
豪華に30人のライダーが出てきます

特に1号の藤岡弘、
パンフレットの右側に出ていますが
懐かしい~~
他にも昭和ライダーが2人出演していたけど・・知らない人でした(笑)
平成ライダーも5年前とか10年前の変身前ライダーが出演していて(変身前っていうのかな?人間の時)
その辺のライダーは何となく知っているので(子供は熟読しているので良く知っている!)
なかなか面白かったです。

昔のライダーのスーツ?ってジャージっぽいんですよね~
最近のはキラキラして格好いい素材で
時代の流れも感じます。

昭和ライダーも総出演のせいか、大人の男性2人組とか一人で鑑賞する人がいて
こういう大人になるのか??うちの子供は??などと思いました

今、戦隊モノは「トッキュウジャー」という電車をメインにした話で
ライダーにも「電王」という電車に乗って移動している?ライダーがいた
つながりなのか?feat.スーパー戦隊となっていて
トッキュウジャー、キョウリュウジャーといっぱい登場してくれました。

「フューチャンリングって書いてあるから、戦隊モノの人も出るかもよ」と教えておいたら
「フーチャリングだからね~」って、微妙な発音になっています。

以上、見てない人にはサッパリ・・な話しでした。

今回は、増税直前だったので、映画館もとっても混んでいてびっくりでしたが
パンフレットも買えてよかったです。

映画を見たあとは
140331-1_convert_20140401211555.jpg
パンとソフトクリームの乗ったデザートパン
早速、パンフレット熟読中~
食べ終わったら「じゃあ、帰ろう~」と
せっかくの素敵なショッピングセンターをあとに
いつものビックカメラでオモチャと本屋さんを歩くというコースで帰りました。

さて
春休みは、お友達にたくさん遊んでもらえました。
久しぶりにキドキド
140324-3_convert_20140401211251.jpg
ハムスターのようにグルグル回っています。
前よりは上手に楽しめていたようです。
140324-12_convert_20140401211339.jpg
一緒に行ったお友達とは、最後の方で一緒にボールを的に入れるのを
楽しんでいました

付かず離れず・・というのか、一緒の空間に友達がいる・・というのが
ちょうど良いようです。

他のお友達の家でも
140328-18_convert_20140401211529.jpg
頭をくっつけてゲームの説明。
わいわいやって、ゲームをやったり、やめたり(笑)
揉めたりしつつも楽しそうでした。

友達と会っていても変身!
140328-5_convert_20140401211623.jpg
たぶん台詞は「トウッ!」でしょう。

映画の台詞も覚えて「俺は・・・やられる訳にはいかないんだ・・」とか
芝居がかかっていて笑えます。

あとわずかの春休みですが、まだまだ友達と遊べて
楽しく過ごせそうです。
やっぱり、子供は遊ぶのが一番ですよね
【 2014/04/01 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL