flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新学期

春休みは短めで新学期が始まりました。
早速、お弁当があって、このたび少し大きいお弁当箱にしました



左が今まで使っていたポケモンの300ml
左のトイストーリーが360ml

ネットなどで見ると「年少さんに360mlお薦め」なんて書いてあるのもあって
随分、少食に過ごしてきた子供ですが、食べられそう?と思って増やしてみました。

結局、中身は変わりませんが
IMG_5635_convert_20140408104025.jpg
なぜか「ふりかけしないで白いご飯でお願い」というので
白いご飯に海苔のみにしました。
大好きなささみ唐揚げのお弁当でした。

春休み、家にいると「お手伝いしてあげる」と言うので
その気持ちを無にしないため、餃子を包むのをやってもらいました。
IMG_5496_convert_20140408103854.jpg
ヒダにしないで、半分に畳むだけなんですけど
「ちょっと・・・」と思うこと、しばしば。
こんな子ども達30人と、シチューとか作る先生ってエライ!と
思ったのでした。

今日から年少さんが来るようで
どんな報告があるかな~
あと1年の幼稚園生活も楽しくできるといいなと思います。
【 2014/04/08 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL