flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

二段弁当

新入園児も揃って、久々にお弁当が再開です。

「明日から、お弁当でしょ~二段弁当にして!」ということで
江ノ電の二段弁当です



少し前に買ったのですが、上の段にタッパーのようなしっかりしたフタが付いていて
それを外すときに、ご飯がこぼれそうだったので
しばらく家で練習していました
自信がついたのか、持っていくことになりました。

IMG_5667_convert_20140418125711.jpg
入っているものは、いつもと変わらず
イチゴが2個入れられます。
ご飯もたくさん入りますが、最初なので軽めにしました。

仲良しの小学生のお兄ちゃんチョイスの
「トッキュージャーふりかけ」から「やさい」を
選んでかけていきました。
幼稚園では「ゴミになるし扱いが難しいので、袋のふりかけ禁止」です。

たしかに、みかんの皮をどうやって持ち帰るか・・で
20分くらい粘る子供がいるんだから大変でしょう・・・。


ふりかけをくれたお兄ちゃんと
デパートの屋上で遊びました。
140412-7_convert_20140418125841.jpg
人工芝?二人ともゴロリと横になって一休み。
走ったり、滑り台や簡単なアスレチックのような遊具もあって
公園のようになっています。
こういうデパートの屋上って、あまりないので
とても楽しめていいなぁと思います。
【 2014/04/18 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL