flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

テーブル

増税前に買ったテーブルが届きました。



今まで、私が一人暮らしの時から使っていた
ローテーブルというのか、ちゃぶ台というのか?
だったのですが、子供も大きくなり狭く感じるようになり
やっと購入を決めました。

子供も「イスが欲しかったんだよね~」などといって
届くのを楽しみにしていました。

わが家は物持ちが良いのか
結婚後買い換えたものは
地デジにあわせてテレビ、最近、炊飯器・・・位かなぁ。
やっとテーブルが加わりました。
新しいものって、気持ちが良いですね。
使いこんだ良さもあるでしょうけど。

もう一つ、新たに買ったものが
IMG_5674_convert_20140425214805.jpg
ヘアアイロン。
と、いうのも何年かぶりに髪を肩まで切ったのです。

子供が産まれてからは「結べるくらい」が楽かな~と伸ばしていたのですが
「切ったらハネルかもしれないし、アイロンあったら便利ですよ」と
言われ、迷ったあげくに切ったので
その足で、ビックカメラに行ってみました。
3千円くらいで小さいサイズがあって
「母の日のプレゼントに!」とPOPがついていたので
自分で母の日に買っちゃおう!と・・・。

随分前から美容院で「アイロンあったら~」と言われていて
ネットで見たりしていたのですが
かなり不器用なので、買っても使いこなせないと思っていました。

でも、今のところ、ハネルのをちょっと直す程度には
使えているので、買って良かったかも!って感じです。


最近、幼稚園で大ブーム
IMG_5677_convert_20140425214905.jpg
妖怪ウオッチ!

どうやら、ゲームらしいのですが、アニメも始まり
ポケモンに続くブームになっていそうです。
(良く分からないけど、売り切れ続出。ゲームコーナー長蛇の列らしいです)

ゲームを持っている子が妖怪名を教えてくれるのらしいですが
ヒヤリングが怪しく???な感じ。
ちょうど、塗り絵を見つけ、名前も歌詞も書いてあり
「これが、ジバニャンか~」とか「メラメライオンだね」とか、やっと理解できました。

今のところゲームのCMを見ると「欲しい」と言うけど
それほど分かっていないようで塗りえレベルで大満足なのでした。
【 2014/04/25 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
わかる~!!
flowerさん、おばんですぅ~^^

物持ち良い!!のわかる~v-219
我が家も結婚の時に買った洗濯機、かれこれ、、、、15年使ってるの
丈夫で壊れないから、買えてない(笑)!!

flowerさんのお家はいつも綺麗にしてるイメージがありますe-280
自分てきには、断舎利をしたいのだが・・・なかなかやれてない。。。e-443

時代が変わりすぎた~~妖怪ウォッチ?・・・耳にもしないキャラだ~(笑)
【 2014/04/28 】 編集
みけねこ♪さん
GWの帰省から戻り、久しぶりにパソコン開きました!

みけねこ♪さんの家も、物持ち良いんですね~
結婚の時にも買い換えなかったので
旦那さんが一人暮らしで使っていた微妙なサイズの冷蔵庫に
洗濯機もドラム式じゃないし・・壊れないと換えないですよねv-290

家をキレイにしているイメージ・・嬉しいですね~~
でも、片付いてないところを写さないようにしているだけです(笑)
「子供がいたら片付かなくても仕方ない」ということにしています。

妖怪ウォッチ・・・すごいことになっているらしいですよ~~
小学生位までだから、みけねこ♪さんちのお子さんは卒業している
キャラだと思います。
こんど、あれこれご紹介しますv-512
【 2014/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL