flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

流れるような花嫁の花束

1月のレッスンで習ってきました。

ミスティ1月a


ゆるやかな流れの中で、下の方で閉じるように、空間を構成しながら・・・と
『気をつけなければいけないポイント』がいくつもあります。

NFDの試験課題なので、教本にのっとてのレッスンです。
空間に気をつけると、流れる・・・がうまく出来ず
流れを気をつけると、空間が・・と、苦心しました。
1級の課題だそうで難しいはずですね。
私は3級のみ、取得しました。

ふんわりしたアスパラ(グリーン)が、もう少しシャープになっていたほうが
良かったかな。

【花材】
スイトピー・アリアムコロニー・アルストロメリア・ブプレ・アスパラ
【 2008/01/28 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
課題どうりに生けるって大変。
緊張しながらでした。
アスパラは枝によって くせもの・・・ですね。


【 2008/01/29 】 編集
久しぶりに皆さんとレッスン、
楽しかったです!
同じ花材をつかい、
同じテーマで生けこんでも、
生けた方の特徴が現れるのが面白いですよね。

このブーケ、玄関先に飾ってあるので
まだ持っています。
冬はお得!!v-238
【 2008/01/30 】 編集
ろーずまりーs さま
課題通り・・特にNFDって難しく感じます。
アスパラも閉鎖に作ったつもりでしたが
写真でみると、ふんわり感が・・・
次回のレッスンは何かな??
【 2008/01/30 】 編集
freudeさま
大勢で同じテーマって楽しいです。
でも、後で反省?
「こうすれば良かったのかぁ・・」って思います。

我が家も寒いので!!
長持ちしています。
アリアムコロニー弱いかな?と思ったけど
一番丈夫みたい。スイトピーが弱りました。
【 2008/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する