flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ふんわりバック

昨年、バザーで作りきれなかった布で
「来年までに作ってくる」と言っておいたものを
やっと作りました



IMG_5786_convert_20140527134628.jpg
どちらも、ハワイアン柄というのか
今使いたい感じ・・・バザーは秋なんですよね
売れるのかな~。

開いてみると
IMG_5788_convert_20140527134721.jpg
こんな感じです。

長方形の布の短い方の両側にギャザーを寄せておいて
ギャザー部分を隠すように、エコクラフトで作った楕円を半分に折って
ボンドで付けてあります。
手持ちの紐も編んであって、長い方の辺に紐通しの筒を縫い付けて
長い1本を1周させています。
(分かりにくいかもしれませんが、やってみると作りは簡単なものです)

さて
今年の新作?
IMG_5777_convert_20140527134901.jpg
小さいカゴです。

簡単なカゴです・・と言いたいところですが
1つ目は失敗作(笑)
IMG_5774_convert_20140527134932.jpg
白い真ん中の線の上に
4段網目がないといけないのに
3段に・・・なので×の編みこみも微妙な場所に。
もっと、ギュっと編みこまないといけなかっようで
1本余っているのに、縦のくらふとが残っていなくてびっくり(笑)
そして、慌てて??一番上の太い白くらふとも
正面でボンドを止めてしまって・・・
ありゃりゃになりました。
我が家には失敗作が結構あるので
お友達に「失敗作だけど」と貰ってもらいたいと思っています。

そして、もう一つ失敗作・・
IMG_5775_convert_20140527135001.jpg
なんかバランスが悪いな~と思っていたら
一番上の黒い折り返して編む部分
片方1段足りなかった~~~
これはちょっと(笑)

本を見ながら作るとき、「ここが知りたい」という部分が
載ってない場合があるんですよね(私だけが分からないのかも・・・)
一回、失敗作でも作ってみると
なるほど・・と分かったりするのですが。

今年も、何か新作が作れたらいいな~と思っています。
卒園したら、私もミシンや手作り品する時間も減ってしまうのかな?
ちょっと頑張って楽しみたいと思います。
【 2014/05/27 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL