flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

歯がグラグラ

何だか前歯(上)がグラグラ~~
5歳なので、生え変わり?でもちょっと早い??
と、一応、歯医者さんへ。

特に痛くもなければ、生え変わりかな~ってことでした。
普通は下の歯から抜けるらしいですが。

前に住んでいたところの歯医者さんでプレゼントされた

乳歯ケースの出番かな~?

今の歯医者さんも、とても優しくて丁寧で
子供も怖がらずに行っています。
半年位まえに、幼稚園で転んで上の前歯を打ったようで
腫れたときにレントゲンをとってくれていて
ちゃんと永久歯も出来ているのも確認し、安心??
たまーに永久歯が作られてない人もいるとか。

このあいだ、親子遠足がありました。
140530-3_convert_20140604134214.jpg
バラのキレイな公園ですが、遊んでお弁当を食べて解散!!
あっという間でした。
IMG_5814_convert_20140604133951.jpg
おにぎりを、サッカーボール風と野球風のホイルで巻いてみました。
知らないと思うので、バスケットボールを私のお弁当にしました。
大好きなお友達と近くで食べられたので良かったかな?

ご近所さんから「農家さんから出荷できないイチゴをたくさん頂いたので」と
本当にたくさんおすそ分けして頂いたので
半分、冷凍にしてイチゴのスムージーに。
IMG_5795_convert_20140604134411.jpg
久しぶりにジューサーを出して
子供と一緒にガッーっと作っています。
IMG_5796_convert_20140604134113.jpg


もうひとつ簡単オヤツに「チョコバナナ」
IMG_5813_convert_20140604134028.jpg
「チョコが冷めるまでバナナだけ食べよう~♪」と
せっせとバナナを食べています。
それならバナナだけでも良いような・・・。
でも「チョコバナナ」だとテンションがあがります。
【 2014/06/04 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL