flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初夏のアレンジメント

久しぶりのアレンジメントのレッスンをしました
蒸し暑くなる季節なので、ブルーを中心に爽やかなアレンジにしてみました。

ガラスの器にブルーのビー玉を入れて

この上に、ラッピングしたオアシスをのせます。
結局、このビー玉は良く見えないけど気分的に・・

今回の花材は
IMG_5863_convert_20140611133833.jpg
ブルーのデルフィニュウム
白のトルコキキョウ、白のスプレーバラ
薄い黄色いアスター
グリーンに可愛いブプレウルムとスッキリしたミスカンサス

では作品のご紹介
IMG_5865_convert_20140611133908.jpg
私の作品です。
今回は、ホリゾンタルというスタイルです。
最後にミスカンサスを前にカールしてたらして奥には束ねて飾りました。

お花を全部使い豪華にしたアレンジ
IMG_5866_convert_20140611133938.jpg
ミスカンサスもダイナミックに流れるように使い
華やかさが出ています。

お花は全部使っていないのですが白いトルコキキョウが印象的
IMG_5870_convert_20140611134100.jpg
ミスカンサスも片側に流すだけで
スッキリとしたイメージに。

シンメトリーを心がけて正統派のアレンジ
IMG_5872_convert_20140611134134.jpg
グリーンと白のコントラストが印象的で
ミスカンサスもループがおしゃれに仕上がりました。

最初は、学校や幼稚園の話をしながら、ワイワイしていましたが
途中から「・・・どこに入れたらいいかな・・・」「悩む・・・」と自分の作業に集中し
ふと、他の人の作品を見て「あ~素敵~いいなぁ~どうやったの?」と
お互いを褒めあいながら完成しました。

「人のを見ると良く見える~なんだか自分のは・・・」と、言っていましたが
それぞれ良さがあって、とっても素敵にできたと思います。

家に持ち帰って、お子さんがただいまを言う前に「わ~素敵」と言ってくれたとか
男の子もブルーのお花がイイネと言ってくれたとか
家族にも好評だったようです。

梅雨に入りジメジメ気分も下がり気味ですが
お花を見て、ひと時でも爽やかな気分になると良いです~
【 2014/06/11 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(2)
素敵~~❤
flowerさん、こにゃにゃちは~^^

梅雨だね~~・・・こちらはずっと明け方から雨で肌寒いほどだよ~~(p_-)
アレンジメント、とっても素敵~♪
夏らしい爽やかな感じだね~。しかし、皆さんほんとお上手~v-218
教えてる方が上手いのかな~(ゴマすり・・・・)
こんなお花が家の中にあれば、ジメジメも何だか爽やかな気持ちになれるね~^^
【 2014/06/12 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~子供の作ったてるてる坊主効果か
雨はあがってきていますが、ジメジメしています~v-279
しばらくは、仕方ないですよね。

アレンジメント~v-299
どの作品がお好みでしたか~?
それぞれの良さがあるので、なかなか選べないかもしれませんv-353

アレンジも上手な上に、褒め上手(笑)
「5千円で売れるよ~~」とか
「結婚式のみたい~」とか言ってました。
褒めて伸びるタイプだからね!と皆さん言ってますv-357

みけねこ♪さんの家のバラも素敵ですね~。
ご近所にあったら、お散歩コースにしたいです。
【 2014/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL