flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

子供の作品

父の日の絵を持ち帰ってきました。

顔は母の日と同じようだけど・・・

背景に黄色い絵の具が塗ってあるだけで
なんだか上手な気が・・・。
まゆげも書いてあるし。
ファンキーな髪型が同じでした。

季節の制作がもう一つ
IMG_5902_convert_20140617131353.jpg
かたつむりです。
葉っぱをカタチに切って、かたつむりを切ったり丸めたりして
糊付けしてあります。

参観へ行ったらお友達と作ってくれて、一つは
仲良しの女の子からのプレゼントです。

うちの子は小柄なので、年少さんと変わらないかな~と思って参観に行ったのですが
年少さんは本当に小さくて赤ちゃんに近い感じでした。
こんな感じだったのかな~と不思議なくらいでした。

年長さんは年少さんのお手伝いをしたり
泣きそうになってグループから離れた子に
「どうしたの?何かいやなことあったの?」なんて声をかけたり
お兄さんになったな~と思いました。

とはいえ・・・
お当番で掃除をしていたのですが
同じ机ばっかり、皆で繰り返しふいたり
(なので拭いてない机もあり・・)
何人もで人数を数えたり
「机ふけてないよ~」
「さっき人数確認したじゃやない~」と
家なら絶対言ってますが
のんびり、子ども達なりに掃除をしてました。
キレイにはなってないけど、いいんでしょうね。
【 2014/06/17 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL