flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

手作りいっぱい

幼稚園のバザーの係りも始まり
このところ、手作りがいっぱいです。

まずはバザーと関係ないけど(笑)
アロマショップで手作りしてきた「虫除けスプレー」と虫さされ後に塗る「レスキュージェル」

このボトルだけ見ても、なんだろって感じですね。
作っている時に撮影すれば良かった!教えてもらった配合で入れていきます。
虫除けスプレーには<ラベンダー・サイプレス・ユーカリ・シトロネラ>
レスキュージェルには<レモンティートリー>が入っていて
レモンの良い香りです。
朝、子供にシュッシュしています。自然が多い幼稚園なので。

さてバザーに出すもの
IMG_5903_convert_20140627134610.jpg
白いクラフトのカゴ。バザーは秋なので白ってどうかな?在庫が白しかなかった・・。

IMG_5904_convert_20140627134646.jpg
前に作ったカゴと持ち手の違うタイプ

IMG_5945_convert_20140627134858.jpg
BOXティッシュケース。寄付のボタンが可愛い。

寄付のリボンがあったので
IMG_5948_convert_20140627134956.jpg
簡単なクリスマスリースに。夏なので気分が出ません
家にある飾り物を付けただけなので、ちょっと貧相かも?
100円位で売るだろうから買ってもらえるかな??

これは夏の自分用に
IMG_5946_convert_20140627134928.jpg
ギャザーの寄せ方が失敗したけど・・ま、いいか

まだまだ、大量に幼稚園グッズなどを製作中です。
もうすぐ夏休みになってしまうので!それまでに作っておきたいな~と思っています。

幼稚園のお母さんの中に趣味レベルより上手で
販売されている方がいます。
皆で集まって1日ショップを開催されたので行ってきました。
IMG_5942_convert_20140627134821.jpg
ピアス350円~お買い得!

IMG_5941_convert_20140627134750.jpg
クッキーとくまちゃんマドレーヌ。

販売できるほどの腕前って良いですよね~
お花だと作って売るってどうかな?
プリザーブドフラワーとか???
憧れます。
【 2014/06/27 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL