flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

七夕

あっという間に7月になり七夕に☆
何か飾りを作りたいというのでネットで調べて「ちょうちん」を作りました。

お願いごとを書いて~と言われ聞いてみると
「☆なまえが書けますように(苗字が書けないらしい)
 ☆船にのれますように
 ☆一番早く走れますように
 ☆駿足がはけますように」でした。
叶いますように~

幼稚園で書いてくる絵が、何となくしっかりしてきました。
IMG_5964_convert_20140707210345.jpg
アイス屋さんだそうです。

美味しいさくらんぼを頂きました♪
IMG_5953_convert_20140707210521.jpg
早速お弁当に
IMG_5955_convert_20140707210557.jpg
手作りコロッケのお弁当の彩りに・・。
白いご飯のままが良いそうです。

家の近くに「お豆腐やさん」が出来て「ランチやっています」というノボリが。
同じクラスのご近所ママさんが行ってみたそうで
「中は座敷で穴場だったから、行ってみよう」と誘ってくれました。
他のママも誘って予約をして行ってみたら・・・
なんだかお休みっぽい??何故かな~~と思いつつ
いつものカレー屋さんで食事をしていると電話が。
「お店の都合で開けられず、次回の代金を持ちます・・」とのこと。
忘れられないうちに!!と、また都合をあわせて行ってきました。
私は「揚げ出し豆腐のランチ」
IMG_5960_convert_20140707210656.jpg
なかなか美味しかったです。
でも、意外に「無料で食べる」って緊張しますね(笑)
イソフラボンで女子力あがるかな~と皆で盛り上がりました

夏らしくサンダルを買いました。
めざとく子供が見つけ
「お母さん、持ってた?買ったの??」「キラキラが付いていていいね」
IMG_5959_convert_20140707210625.jpg
しまむらで1900円なり。
たまにはヒールのある靴も履きたいなぁと。
この夏、活躍してくれそうです。
【 2014/07/07 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
お願い事☆☆☆
flowerさん、こにゃにゃちは~^^

暑いね~岩手は今日も32度予報。

七夕さま、お願いごとflowerさんはした??
本当に叶うなら・・・何か一つと言われても。。。。多すぎる~願いごと!!
(私の場合)e-452

お豆腐、盛岡は全国消費量が日本一なんだよ~~
お豆腐大好き❤ 無性に食べたくなる時があるのさ~e-266

サンダル、素敵じゃない~!!
流石~小鉄くん。女子が喜ぶ言葉しってるねぇ~キラキラ良いね~って
可愛いねぇ~e-278
【 2014/07/08 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さん~暑いですね~v-278
子ども達は幼稚園で汗だくですv-356

子供と遊ぶのが忙しく???
自分の願い事は・・・のんびりお茶でもしたい~って
とこでしょうか?

盛岡でお豆腐消費量が一位って知りませんでしたv-371
私も子供も豆腐好きで、この時期、冷奴で一品になります。
揚げだし定食の他に、ゴーヤチャンプルーや豆腐ハンバーグがありました。
生湯葉とかも食べてみたかったな~v-407

サンダル・・・なかなか千円台で探すとなくて
結構、迷ったのですか、なかなかですよね?良かった~v-238
子供は「お母さんに似合うね!」とか
「お母さんって美味しいもの作れるね!」とか
ナイスコメントを持っています~v-344
微妙な時でも言いますけど。。。
【 2014/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL