flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

恵方巻き

節分が過ぎました。

恵方巻き


今年は、スーパーのチラシにのせられて
恵方巻きを買ってみました。

だいたいの良い方角を向いて・・・
でも、おしゃべりしながら食べました。
半分に切ったから、その時点でルールと違う??

大晦日のように、おそばも食べると健康・長寿?と
いうわけで、お蕎麦もいただきました。

肝心の豆まきはしませんでしたが
福はきてくれるかな??
【 2008/02/05 (Tue) 】 food | TB(-) | CM(6)
恵方巻き 食べたのですね。
大雪の節分でしたね。

恵方巻きは たべたかったな~!
豆ばかり 沢山たべたくないから。
【 2008/02/05 】 編集
ろーずまりーsさま
今日も雪でしたね。
でも、買い物、お得だったので
良かったです!!

恵方巻き、美味しかったです。
福がきてくれたらなぁ・・・と
もくもくたべました。
【 2008/02/06 】 編集
うちも豆まきしないで、恵方巻きと
おそば食べました。旦那はうどんだったけど。
関西はスーパーでもすごい沢山売っていて
ほとんどの人が買っていました。
私も話しながら食べました(^o^)
【 2008/02/07 】 編集
ミルミルちゃんへ
恵方巻きって、関西発なんですよね?
こちらも、コンビニ・スーパーどちらも
たくさん売っていました。
やっぱり、黙って食べるって難しいですよね??
【 2008/02/08 】 編集
まるかぶり
鬼は外、福は内~とおいしそうな話がたくさん載っていて、ついメールしてしまいました。
恵方巻きはたべませんでしたが、神社へ行って上段から投げられるたくさんのお菓子とおもちの取り合いに行ってきました。
全然ゲットできず、、残念。
こっちの方々は、切らずに一本まるごと方角に向いて食べるそうですよ。今日は雪かな?
【 2008/02/09 】 編集
さとちゃんさま
神社での、お菓子やお餅を投げる・・というのが
あるんですね!
こちらには、豆まきのイベントくらいしかなかったです。

本当は、切らずに無言で食べるのが正しいみたいですね。
しゃべっちゃいましたけど・・・。
【 2008/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する