flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

歯が抜けました

上の歯がぐらぐらして・・と書いてから1ヶ月くらい
なんと!!下の歯が抜けました(笑)


下の歯から抜けるのが普通?みたいなので良かったかな?
「歯が抜けたんだ~」と言ってまわっています。

外出先で抜けて「おか~さ~ん・・・歯が・・・」と
半分泣き顔で差し出され
こっちも、ちょっと焦りました

夏休みまでにやっておこう~と、いっぱい製作していたバザー品のご紹介。
通園バック
IMG_5977_convert_20140715220352.jpg

お弁当袋にランチマット
IMG_5979_convert_20140715220741.jpg IMG_5980_convert_20140715220433.jpg

だんだん布が小さくなると
ティッシュケース
IMG_5932_convert_20140715220225.jpg

今年は、年長の親ということで
下準備も担当して
ふんわりバックの布部分だけ
IMG_5969_convert_20140715220305.jpg
クラフトを作ってくれる方と、ドッキングさせます。

BOXティッシュケースも
IMG_5981_convert_20140715220519.jpg
こういう色合いも良いかも?

他にも、体操服入れや巾着も作ったのですが、写真撮ると
ただの布って感じでした(笑)

今年は、編み物もちょっと教えてもらいました
IMG_5974_convert_20140715220844.jpg
習えるのは40分程度しかなかったので
一番簡単なお花モチーフで、髪飾りにしてみました。

せっせとミシンを出して、直線縫いで出来るものだけチョイスして・・
人生でこんなにミシンを使うのも最初で最後かも???
ミシン糸を使いきるなんて考えたこともありませんでした~
これだけ作れば夏休みは、何にもしなくてもいいかな~
というか、ぜんぜん作る時間ないんですよね。
時間の使い方が下手のかもしれません。

ただ、売れるのか・・毎回心配です。
他の人のを買うのは、本当に楽しみなんですが
【 2014/07/15 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL