flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お泊り保育☆

子供が幼稚園のお泊り保育へ行きました~


今まで、私と離れてお泊りを経験させてあげることが出来ずにいたので
相当、嫌がっていました・・・
「夕食のカレーが好きじゃないから」「朝起きれないから」「歯が抜けそうだから」・・
結局「一人で寝るのだけはいやだ~」と言っていました。

でも、行けば楽しめるし自信もつくだろう~と
「カレー食べなくても、朝起きなくても、ぜんぜん大丈夫だよ~」と
送り出しました
しかも行く直前に、今度は上の歯が抜けそうで、大騒ぎのあと
結局抜けたので「抜ける心配」もなくなり「お兄さん度UP」もしたのでした。

そして、お迎えに来てくれた友達が行く気満々だったので
泣いている場合でもなくなったし
幼稚園についたら、「どんどん友達が来るな~」と
つられて振り返りもせずに教室へ向かいました。

事前に先輩ママさん達に色々聞いたところ
「荷物が多いから、ちょっと大き目のリュックが必要かも。」
「光るパジャマを買った(笑)」・・という意見が多かったので

テンションUPも期待して
大きめでカッコイイ!リュック
IMG_6016_convert_20140723194302.jpg
黒に赤という組み合わせが好みらしいので
オレンジのセール品と悩みましたが(笑)こちらを購入することに。
ちなみに、税込み3900円位の値札がついていてレジに行ったら
「4千●●円です」・・・「税込みって書いてありますけど・・」
調べてくれて「8%になる前に値札だったので今回はこのままで」と
ちょっぴりお買い得?だったのでした。

光らないけど妖怪ウォッチのパジャマ
IMG_6017_convert_20140723194446.jpg
と、タオルケット代わりのバスタオル
IMG_6018_convert_20140723194531.jpg

先輩ママさん達も、結局、楽しんで帰ってくるんだよね~と言っていましたが
とりあえず、気に入った品物で気分を盛り上げるのも、最初は良いかなと。
お友達と寝るときに、「妖怪だね~」「●●くんも持ってるね~」みたいな
話をするのかな~~。

今頃、キャンプファイヤー楽しんでいるかな~
私は一人で夕食だったので、気楽にお弁当を買って
片付けもなくてラクラク~~です。

明日、どんな顔で帰ってくるか楽しみです。
【 2014/07/23 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL