flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏休みスタート!

お泊り保育から帰ってきて(1泊なのですぐ帰宅しますが)
ようやく夏休みが始まった感じです。

作ってきた舟

普段は使わない、かなづちで釘をうったり(しっかり打ててなくて、すぐとれます・・)
してきました。

私はもう少し楽しんで来るかな~と思って、のんびりしていましたが
夜、寝るときは泣いてしまうくらいに寂しかったようで
「もう行きたくない」「一人でお泊りはしない」と言っています
キャンプファイヤーは、それなりに楽しかったようですが
そのほかの想い出は、あまり語ってくれません
それでも、親から離れて一泊したということは
良い経験になったのかな~と思います。

そして、やっと始まった夏休み
一応希望を聞いてみたところ
「○○くんと遊びたい」と、名前が二人でて
一番最初に出た、小学生のお兄ちゃんと遊べることになり
映画を見てきました。
ついに!?ポケモン。
男児の典型コース(?)ライダー系→ポケモンと王道を?

帰り道「どこに行ってきたの?」とご近所さんに聞かれ
「ポケットモンスターXY・破壊の繭とディアンシー」と~
「ピカチュウこれ何の鍵?」と同時上映のタイトルまで、正確に答えていました(笑)
映画やお話が好きなのか、結構、真剣に見ていたし
人?ポケモンの名前も良く覚えます。
・・・将来、英単語とか漢字とか覚えてくれたら良いですが・・
2014072921550000.jpg
映画に出てくる
左がディアンシー
右が・・・クレッフィでした(覚えられなくて確認しました)

ポケモンも妖怪ウオッチもキャラクターが大量に登場する上に
メガ進化とか、続々増えていくんですよね~
商売上手って感じがしますが
子供は、幼稚園とかで聞いただけでも覚えるし
すごいものです。
【 2014/07/29 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL