flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏の帰省

帰省の8日間、ほとんど雨だったのですが
唯一晴れた日に、隣の市の大きい公園まで行ってきました。


やっぱり、嬉しいのでしょう~公園についてすぐ走り出しました。

山の斜面を利用して作ってあって
日本一かも?くらいに長い滑り台があります。

すぐのところが幼児用の遊具で
その次に、児童用?もう少し難しい遊具
140812-2_convert_20140820213153.jpg
140812-27_convert_20140820213256.jpg

その上に
140812-7_convert_20140820213328.jpg
という忍者になるための?訓練遊具が。
これが、たしか3点
140812-11_convert_20140820213421.jpg
これは・・5点かなぁ
140812-12_convert_20140820214020.jpg
合計300点位になるまで、汗だくで頑張っていました。
2時間位、たっぷり遊びました。
付き合ってくれた、おじいちゃんは日陰があって、そこで座って待っていまた。

帰り道に道の駅で140812-38_convert_20140820213503.jpg

すでに、子供にかぼちゃ天をあげたあとですが・・。
さっくっさくの天ぷらだと、ナスとかかぼちゃ、本当に良く食べてくれます。

一応、行く前に「食事は作りません!」と宣言したので
だいたいお昼は外食かお惣菜を買って・・という感じでした。
まあ、夜もお刺身とお惣菜とかが多いんですが。
それでも、全く作らないわけにもいかず、食器の片付けもやっぱりやることに。
外に出ない時は、大掃除。
溜まっていた洗濯したもの・・1m位には重なっていて(笑)
畳み直してサイズに分けて、ようやく床が見えるように。
奥に引き出しがあるのを発見して、隙間があったので、そこに収納してみたら
お正月からないな~と思っていた子供のパジャマのズボンが見つかりました!
何故、大人用のところに混じっていたのだろ~
毎日の洗濯は私がして、私と子供の分は部屋に干しているはずなんだけど。
帰る日も選択して部屋に干し、次回行くまで干しっぱなしだから
なくなる理由が謎です。
他にも、虫食いの布団3枚処分したけど、なかなかスッキリにはなりませんね。
とっても疲れて、今回は「疲れやストレスに」という薬を飲んでしまいました~
でも、子供が「お母さんは洗濯の名人だね~」と肩もみをしてくれたり
掃除の手伝いをしてくれて嬉しかったです。

いつも子供と遊んでくれる義兄がすぐに帰ったのですが
義父用にLINEを設定してくれて、何とかやってみたら
子供がすぐに覚えて「○○だよ~○○ちゃん(義兄)だいすき」
「○○だよ~うまにのりたい」とか、メッセージを送っていました。
うちでは出来ないけど、楽しそうでした。
【 2014/08/20 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL