flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏の成長??

ずっと欲しくて七夕のお願いにも書いた
「瞬足」の19センチの靴をついに買いました!

今、18の靴を履いているので、19に。
帰省中の靴屋さんで見かけ、おもちゃは要らないから瞬足にしてほしいと!!
黒やブルーもある中、この色に。
「おれ、足が速くなって、みんな抜いちゃうかも
やる気になって頑張って欲しいものです。
でも、19センチにもなると(18センチもですが)男の子の靴って
可愛くなくなりますね

この夏、びっくりしたのが
塗り絵が上手になったこと。
IMG_6246_convert_20140826214655.jpg
はみ出さないように、見本の色を見ながら塗っていました。
今までが下手すぎたということもありますが
ある日、突然できるようになるものなのかな。
次は丁寧に塗るというのが目標かな?あとは絵も上達してほしい・・・
というのは欲張りすぎですね。

お友達のママからプレゼントされても、活躍していなかった36色の色鉛筆
IMG_6248_convert_20140826214737.jpg
子供なりに、色をわけて並べていました~なかなかキレイです。
いっぱい色があるので、意外に見本に忠実にやりたい子供に、ぴったり。
ようやく使える日が来ました!!
鉛筆削りって、手動と電動・・・どっちが良いのかな~

帰省前に行った乗り物フェスタ
140808-6_convert_20140826214917.jpg
今までは、こういう制服も「着て!」というと着てくれたのに
今年は「もういい」と1着しか着てくれませんでした。
来年は???もう行かないというのかな~成長??

帰省のあと、何となく疲れてただのサボり
やる気が出なくてお弁当のデリバリーを注文です。
IMG_6244_convert_20140826214811.jpgIMG_6245_convert_20140826214851.jpg
家から近いお店で、1つから配達します!という素敵なお店で
値段を気にせず注文できます。
新メニューのお子様お弁当の鮭おにぎり、ぺろっと食べました

もうすぐ夏休みも終わり。
まだまだ、色々と大変ですが、頑張ります~
IMG_6235_convert_20140826214949.jpg
船橋のふなっしー。
ついに山口県ともコラボです。
「毒もってるところが、ふなっしーと同じなっしー!!」
という、ふぐエプロンのふなっしー。
思わず自分用に買いました
元気がもらえそうなっしー!
【 2014/08/26 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL