flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

みのりの秋

今日も真夏日で半袖がちょうど良いので
10月1日から「紺帽子だよ」と子供に言われるまで、衣替えということを
忘れていました。

9月の最初に、幼稚園で行った梨狩り

今年は豊作とのことで、4つ持ち帰ってきました。
翌日のお弁当に入れました。

お休みの日も、あんまり外に行きたがらない子供。
外へ行けば、走り回り楽しめるのですが
行くきっかけ?踏ん切りがつかないみたい??です。
なので「どんぐりを拾いに行かない?」と誘ったら
行く行く~~と喜んで出かけることに成功です。
そして
IMG_6417_convert_20141003124712.jpg
どんぐりのいっぱいある公園なので
119個も拾ってきました~(帰ってから数えてみました
ネットで検索して「お酢を入れて煮る」とツヤも出て保存できるというので
グツグツ煮てみました。
こんなにたくさん、どうするんだろう??

どんぐり拾いの合間に
IMG_6409_convert_20141003124752.jpg
公園でも、遊具で遊んだり
体をいっぱい使えました。

幼稚園で作ったハートのバック
IMG_6406_convert_20141003124630.jpg
敬老会で作ったのはプレゼントしてきて、私は作品を見れなかったので
作ってきてよ~と言ったら「敬老会に行かなくちゃだめなんじゃない?」と言われました
・・でも、敬老会には、まだ行けないし(笑)と、思っていたら
作ってきてくれました。

少しづつ新しいことにも挑戦しているみたいです。
【 2014/10/03 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL