flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

芸術の秋~

最近、字をかくようになってきたのですが
書き順も適当だし、字のバランスも悪い・・
興味が持てたら行こうと探しておいた書道教室に行ってみました。


お題は「にわ」
先生に手を持ってもらって書いたので良いですね。
それにしても、先生の朱色で書く字の美しいこと。

一人で書くと
IMG_6451_convert_20141010135019.jpg
何度も継ぎ足しながら書いたり、
お隣の子が話していると手が止まったり
見ていると注意したくなりますが・・・。
私もたぶん1年生位から習っていたと思うし
書道は良いと思っているので、通ってもらいたいと思います。

絵も微妙なのですが
IMG_6447_convert_20141010135141.jpg
妖怪ウオッチのお「フユニャン」
フユニャンの本の上においてみました~~。
一応、耳らしきものが書いてあるので上達したかも。
テレビで「妖怪ウオッチの絵を書いて応募するとメダルがもらえるかも!」というのを見て
書いていました。
メダルが当たったら、もっとやる気がでるかもしれない??

私も、バザーに出す手作り品のラストスパートです。
IMG_6400_convert_20141010135234.jpg
ふんわりバック。クラフト部分を作ってくれる方がいて
布だけ縫って、あわせました。
IMG_6418_convert_20141010141112.jpg
クラフトのカゴ。余りのクラフトで作ったので
リボンが若干細めになってしまいました。

女の子用上履き入。
IMG_6445_convert_20141010135327.jpg
可愛くしようとワッペンを付けてみました。
他にも男の子用2個も作りました。
お弁当箱入れ
IMG_6446_convert_20141010135403.jpg
こちらも、女の子には可愛くワッペン。
何とか売れて欲しいものです。
【 2014/10/10 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL