flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

運動会

天気に恵まれて運動会がありました。

泣いている年少さんを気にしながらの入場。

小さいと思っていたけど、年少さんと頭一つ違って
成長したんだな~と。

年長さんの競技で見せ場なのは
「よっちょれ」
14101853.jpg
鳴子を持って踊ります。
「どっこいしょーどっこいしょ!」と大きな声で掛け声をしたり
3列に並んで途中まで踊り、円になるように隊列を変えたり
なかなか良くできたような気がします。

もう一つはリレー
14101864.jpg
瞬足を履いて、張り切ってはいたものの
抜かされて最下位に。
しばらくすると2度目の登場・・??
なんでかな???でしたが、2回目も抜かされつつ
一生懸命、走っていました。
後で先生が「お休みの子がいて、急遽、走ってもらうことになりました。
最初の方に走る子2人に「もう一回、走れますか?」と聞いたら、二人ともやるというので
じゃんけんで決めました。
急に頼むと、しり込みするタイプかと思いましたが、やる気があって良かったです」
ということでした。

他にも、綱引きや鈴割り、騎馬戦(お父さんの肩車で)など
やる気はあるけど、イマイチ、理解してない感じながら
楽しくやっていました。

私も、運動会の係りをやって、お手伝いをしたり
「最後だから、お母さんの競技もでよう~~」と皆で声をかけあって
借り物競争にでたり、楽しい運動会でした。

小学校の運動会は子供は子供だけでお弁当を食べるようなので
大きいお弁当は最後なのかな?
1410181.jpg
お稲荷さんと、子供の好きなタンドリーチキンなど。
朝5時に起きてお弁当と朝ごはんを作ったのですが
たいしたことないお弁当なんですよね~
何で時間がかかるのか~~~
【 2014/10/23 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL