flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バザー☆

私の作ったものも販売されるバザーがありました。
今年は晴天

みんなで作って販売するものは、こんな感じです~
私の作ったものも。
クラフトのバックやミニカゴ。
IMG_6582.jpg

あみぐるみも可愛い~すぐ完売。
IMG_6591.jpg
他にも、もちろん幼稚園グッズや、ふんわりバックナドナド・・・
どれを買おうか迷います。

私は、大人向け?大人が買うものを制作するチームでしたが
子供向けチームも本当に多彩で、全部30円や50円で
子供にお財布を持たせて「穴のあいてるのが50円だよ」など説明して
本人の好きなものを買ってもらいました。
IMG_6619.jpg
去年も買った剣、今年、初めての剣玉
この剣玉、なかなか難しい(笑)
他にも、10円のお面とか、ちょこちょこ買っていました。
売り子も知っているお母さんだから、安心し買えます。

私のお店番の時にヒマそうだったので「何かお母さん用に買ってきて」と言ったら
IMG_6620.jpg
ビーズの指輪、30円を買ってきてくれました。
「お父さんからと僕から、2つ指輪もらって良かったね~」と言っています

私の買ったもの
IMG_6621.jpg
小さなフエルトのツリー、エコクラフトのクリスマスリース
どっちも、本当に可愛い!!
バック・・実は私もコラボ?しています(笑)
去年、端切れがあったので「何か作れるかな?」と上手な人に聞いたら
ヨーヨーキルトが簡単で可愛いよ・・と教えてもらいました。
ヨーヨーキルトは出来たのですが、それを活かす腕がなく
上手な人に「何かにして~」と渡したら
こんなに可愛いバックになりました。
他にもクリスマスタペストリーも作ってくれたけど、すぐに売り切れ。

私の作ったカゴや、売れるか心配だったリースも早めに売れて一安心。
何が売れるか、本当に分かりませんね。

友達の子供用に少し
IMG_6622.jpg
女の子用なので、本当に可愛い。

他にも、ホールで遊べるスペースを作ってあったり
例年やっている魚釣りゲーム
スタンプラリーの景品、今年は手作り妖怪ウォッチ
IMG_6610.jpg
ちゃんと、取替え用のメダルを入れるように出来ていて
すごいな~と感心です。

お母さん達の創意工夫や手作り感があって
毎回、すごいな~と思います。

天気が良かったので園庭でお昼を食べて
時間いっぱい遊びました。

卒園児さんやお母さん達に会って
ワイワイお話をしたり、とても楽しかったです。
来年はお客さんで参加します~それも楽しみ。

【 2014/10/28 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL