flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大掃除

クリスマスが終わったら
年末モードですね。

今日は天気も良く、掃除をしていたら
「手伝ってあげる」と

雑巾を洗い、絞って、拭いてくれました。

「手伝ってくれるなんて助かる?」
「僕がいて良かった??」と聞いてくるので
大げさに褒めながらの掃除となりました。

12月になって電子レンジが故障しました。
2000年製だったので、相当長持ちしたと思います。
IMG_6804.jpg
新しいレンジを購入~

いつも行くショッピングセンターの5%オフまで待とうと
2週間、レンジなし生活で頑張りました!
お弁当や残りご飯をチンできないのは不便でしたが
冷えたご飯は、お昼に雑炊などにしてみたり
じゃが芋を久しぶりに茹でて粉ふき芋にしてからポテトサラダにしたり・・・
何とかできました。

努力の甲斐あって??
下見に行った時より3千円も安くなっていて
さらに5%引きで得した気分です。

何かオーブンの料理を覚えたいところです。

今年は、お花のレッスンがあったり
少し変化のあった1年でした。
来年はどんなことがあるかな??

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください
【 2014/12/26 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL