flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

節分

幼稚園で節分の豆まきしてきました。
右から年少で作った牛乳パックに鬼の絵を貼ったもの
真ん中は、年中さんで平面のを立体に糊付け
左が大きめの折り紙で三方を折ったもの

年齢に合わせて難易度をあげていって出来るようになるって
成長を感じる作品です。
「俺は6歳だから6個まめを食べたよ。
お母さんは33歳くらいだから(!!??)食べて」と言っております。
なぜ33歳くらい?そういうことで良いでしょうか。

家ではジバニャンの恵方巻き
IMG_6959.jpg
カットして出したら、このままカブっと食べたかったそうです。

お誕生日プレゼントはレゴでした。
IMG_6951.jpg
新発売の「沼地のポリスステーション」というもの。
階段があったり、組み立ては大変だったけど
これから、遊べるでしょう。

お弁当に「鶏そぼろ」デビューです。
IMG_6966.jpg
家では三色丼にして、食べていますが
お弁当では「白ご飯がいい」という希望にあわせていました。
今回聞いてみたら「入れていいよ」と言うのでチャレンジしました。
完食してきたので、良かったです。

新作のピアス
IMG_6960.jpg
お友達が手作りSHOPで以前悩んで買わなくて
「やっぱり買いたかったんですけど~」と話したら
「作ってあげるよ~」と!!
8mmのコットンパールのピアスと
小さいパールなどが付いているもの
合わせて1100円~
気軽に楽しめます。
小さいピアスでも、なんだか「おしゃれ」している気分になります。
【 2015/02/05 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL