flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

型抜きクッキー

クッキー型を持っていなかったので、ずっと型なしで出来るクッキーを作っていました。
最近、100円ショップで型を見つけて購入。久しぶりに型抜きクッキーを焼いてみました。

ハートクッキーa


バレンタイン前ということで、ハート型。

他にも可愛い型があったので、買っちゃいました。

クッキー集合a


くまちゃん&うさぎ。
一応、くま・・ココア味、うさぎ・・プレーンに。

味よりも、型抜きが久しぶりで楽しめました。

【 2008/02/13 (Wed) 】 sweets | TB(-) | CM(4)
サクッ サクッ ですね。
ハートも可愛いし、
クマさん e-346
うさぎさんv-530
上手に 出来てるv-425

もったいなくて 飾っておきたいくらいですね。
【 2008/02/16 】 編集
No title
かわいいし美味しそう。
手作りクッキーって美味しいですよね。
私も食べた~いv-238
【 2008/02/18 】 編集
ろーずまりーsさま
こういう型って、何でも可愛いですよね!
久しぶりに型抜きをしたので
最初は、耳が折れたり
失敗作もありました。
でも楽しくできました。
ろーずまりーsさんの、お菓子に触発されました。
今度は何を作ろうかな?
【 2008/02/18 】 編集
ミルミル ちゃん
手作りだと、お砂糖を減らしたり
色々自分好みで出来るところが
良いですよねー。
でも、お菓子さんのように
サックサクな感じにならないのは
何故かな??
今度、試食してくださいね。
【 2008/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する