flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

入学式☆

雨の予報の中、なんと晴天で桜も満開の入学式でした。

IMG_7354_convert_20150407213648.jpg

何組になるのかなぁ・・というドキドキもありつつ
写真を撮って会場へ。
和やかな入学式でした。

そして、翌日は小雨降る中、初登校です。
卒園児の先輩の仲間に入れて頂いたのですが
6年生が優しく、ずっと近くを歩いて見守ってくれていました。
これから、色々なことがあると思いますが、楽しく有意義な学校生活を送ってもらいたいものです。

その先輩達と春休みに、卒園パーティをやりました。
皆でゲームをしたり、おやつを食べたりワイワイ。
うちの子が訳の分からないオリジナルゲームを提案しても
「いいよ~」と遊んでくれました。

先輩達からのメッセージが、また優しくて感激です。
「困ったことがあったら、僕や○君に言ってね」とか
この日これなかった子も、わざわざお手紙をくれたり
(学校は楽しいよ、給食もおいしいよ・・とか書いてありました)
素敵な先輩方に囲まれていることを実感しました。
見習って欲しいところがたくさんあります。

新聞で紹介されていた本
「小学生男子(だんすぃー)のトリセツ」
IMG_7327_20150407213500744.jpg
想像できないこと、色々するんでしょうね・・・という心構えに(笑)

子供と父と出かけたカフェで
IMG_7325_20150407213457bf0.jpg
「ジバニャンのラテアートです」
子供を見て、この絵にしてくれたようです。

長いと思った春休みも終わり。
親子で少しづつ小学校に慣れていこうと思います。
少し時間を作って一息つきたいですが、しばらくすぐに帰宅します(笑)
【 2015/04/07 (Tue) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL