flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バレンタインデー

バレンタインデーでしたね。
最近は、自分の食べたいチョコを買う日・・という感じ??
会社でも、もうバレンタインは廃止?と思っていましたが
通勤電車で、たくさん持っている女性を見かけました。

ケーキハウスノリコa


今回、買ってみたのは、港北ニュータウンにある、ケーキハウスノリコの「宝乳菓」。
クリームチーズ・チョコレートスフレのプチケーキ。
特にチョコレートは濃厚で、美味しかったです。
通販もあるみたいで、わざわざ行かなくても買えるのは良いですね。

港北ニュータウンまで、そう遠くはないですが
ほとんど行ったことがありません。
今回も、近くのバレンタインコーナーにお店が出ていたので買えました。

この時期は、普段買えないお店があるのが楽しみです。
もう一つのチョコレートは・・・


ルタオ2a


小樽のルタオ・・というお店のもの。
チーズケーキが有名らしいです。

チョコレートにダージリン紅茶を練りこんであるもので
あとで、ほんのり紅茶の風味も楽しめました。

結局、私のために買ったようなもの・・でした。
【 2008/02/18 (Mon) 】 sweets | TB(-) | CM(4)
ほんわり、ほんわり。
プチケーキ美味しそうv-344
ダージリンのチョコは 一粒、一粒
大事に 口の中で溶けて無くなるまで 味わいたいって感じが伝わって来ますよ。
大人のチョコ、パッケージもお洒落。
【 2008/02/19 】 編集
ろーずまりーsさま
プチケーキは、ホントに
ほんわり・ほんわりでした!!
ダージリンチョコも
後味まで楽しむって感じでした。
1日一人一粒!!です。
【 2008/02/19 】 編集
No title
こんばんは。
ごぶさたしています。
素敵なチョコを買いましたね~
見るからにおいしそうv-238
私は、だんなさんへのチョコは年々予算縮小です。
【 2008/02/20 】 編集
akiちゃんへ
お久しぶりです。
コメントありがとう。
私も予算は減ってますねぇ・・
宝乳菓、一個90円でした。
値段も美味しい~気分でした。
【 2008/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する