flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アクティブな遊び

基本的にインドアな子供。
そんな子ですが誘ってくれるお友達がいて
本当に嬉しい限りです。

ログハウスのような子供の遊べるところで

ロープを登っていくと2階に行けて、トンネルのようなところを
降りてこられるようです。
「忍者の修行にいいかも!」

年上の通学友達も「今日、公園行くけど~」と誘ってくれて
木登りで登るのを手伝ってもらっていました。

1年生でも、一人で公園に来ている子も多く
うちは初めて行く公園だったので連れていったのですが
そのうち一人で行くのかな~

「ぐりとぐら」の作者のエッセイ
IMG_7419.jpg
ぐりとぐらを書いた人らしいなぁという
ほんわかして暖かい、それでいて、お母さんに必要なことを
書いてくれている感じです。

給食が始まり、昨日は「牛乳おかわりジャンケン」に参戦。
勝ったから2本飲めた^と喜ぶ子供。
でも「幼稚園のお弁当の方が良かった」と。
3年間頑張った甲斐があったかな~
給食もお弁当もスキが一番ですね。
【 2015/04/23 (Thu) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL