flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

GWいろいろ

今回から「小学生料金」が必要な子供。
お父さんは実家のちょっとした工事に立ち合うため先に帰省したので
私と子供の二人旅~

どうなることか?と思いましたが、子供も「小学生だし~」とご機嫌でした。
私も途中でお友達からメールをもらい、「今、お友達の家近くを通過したよ~」とお返事したり
楽しい新幹線の旅となりました。

記念にチケットを・・と言ったらスタンプを押してくれました。
新横浜は新幹線の絵が付いてます。
IMG_7572.jpg


3年前にも行ったサファリランド
IMG_7500.jpgIMG_7495.jpg
基本的にビビリな子供ですが、今年は餌もあげられたし
赤ちゃんライオンの抱っこも出来ました。小雨にもかかわらず
休日に行ったら混んでいました~(3年前は平日だったので、空いていました)
朝、9時に着いたのですが(8時オープン)もう餌やりバスは5時の回しかありませんでした!!びっくり。

午後から晴れて、秋吉台へ。
IMG_7551.jpg
30分位?広い小高い丘を登りました。
ちょうど良い気候でした。

昨年も行った大きい公園
IMG_7454.jpgIMG_7460.jpg
ここも混んでいました!!
ここでも、ビビリ気味で豪快に滑る!とはいきませんでしたが
何事も経験~チャレンジしただけでも充分かな?
見知らぬ子が「これ使っていいよ~」と貸してくれて滑りました。

商店街で小さなトリックアート展をやっていました。
IMG_7474.jpg
吉田松陰先生に学ぶ・・という感じでしょうか。
これから歴史などにも興味を持ってくれたら。

大河ドラマ「花燃ゆ」バス
IMG_7558.jpg
久しぶりに大河ドラマ、見ています。
私の予想では前半しか山口県は出ないような(群馬に行くのかな?歴史が分からず・・)
気がするので、ちょっと見てみてください~。

子供と二人旅というのも、またしてみたいです。
【 2015/05/11 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL