flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

朝顔と枝豆

学校で育てている朝顔、2つだけ残して間引いて持ち帰りました。
「面倒だ~」なんて言ってちゃいけない!と思い
100円ショップで植木鉢や土も揃えて
ついでに枝豆も始めました。


名札をつけてと言ったら「えダまめ」と、ダだけ片仮名でした。

先週、遠足が延期になり学校でお弁当を食べたそうです。
IMG_7660.jpg
やっぱり給食よりお弁当が良いとのこと。
もう一度、遠足のときにお弁当が食べれるようです。

さんすうでは「いくつといくつ」が始まり。
IMG_7669.jpg
7は6と1・・とか、書いています。
毎日の宿題も算数だったり国語だったりです。

白いカンパニュラが可愛かったので
私にも・・・と思ったら子供は「紫がいい」と言うので
IMG_7658.jpg

ひまわりも
IMG_7673.jpg
夏になってきたな~って感じですね。
【 2015/06/03 (Wed) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL