flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夏のアレンジ☆2回目

今回のアレンジメントには、細めのカラーが入荷していました。
カラー、デルフィニュウム、ガーベラ、スプレーマム、ビバーナム、ゲイラックス、アジサイです。



私のアレンジメントです
IMG_7711.jpg
グルーピングしながら、空間を活かし、線と面で構成して・・と
長いものと短いものと考えながらの作成です。

皆さんのアレンジも
IMG_7712.jpg
カラーの曲線と、ブルーのデルフィニュウムを大きく使い
華やかなアレンジです。

IMG_7716.jpg
すっきりと背の高いカラーに、ぎゅっと可愛く
ガーベラや小花が効いています。

IMG_7718.jpg
線を活かしたカラーとガーベラに
ビバーナムのコロンとした可愛さがアクセントになっています。

途中で少し離れた場所から全体を見て
あと、どこへお花を入れようか・・と考えて仕上げていきました。

出来上がりを皆で眺めながら、ここが素敵~
こういう使い方が良いね~と。
私も、自分の発想にないアレンジを見ると
今度は、こんな風にしてみたいな!!と思います。

同じ花材ですが、デルフィニュウムの青さが強調されたり
ビバーナムやグリーンが鮮やかに感じたり
白さが際立ったり・・と
それぞれの良さがあるな~と思います。
きっと、見ている方にも好みの作品があるのでは?

終わってからお弁当を食べながら
IMG_7721.jpg
学校のこと、子供達のことを話しながら
あっという間に時間がきます。
楽しい時間は、早いですね。

次回はコサージュ作りをしようかと思っています。
そして、とっても気が早いのですが(笑)
昨年、今年とブルーのデルフィニュウムの爽やかアレンジだったので
来年は・・・と、お花屋さんの店先を眺めて花選び。
そんな時間も楽しいものです。
【 2015/06/10 (Wed) 】 flower・lesson | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL