flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

花いろいろ

お花屋さんへレッスン花のお礼に寄ったら
ちょうど仕入れから帰ってきたところで
お花を車から降ろしていました。

わぁ~素敵!!と思わず買ってしまったトルコキキョウ

紫と白に紫の斑入り・・これで1本です。
かなりボリュームがあります。
いつもは高くて買えませんが、今、トルコが出回っていて少しお安いよ・・と言うことで・・。
白い花は縁が、うっすら紫で優しい雰囲気~

少し前に買った豪華な芍薬
IMG_7700.jpg
お花屋さんに並ぶのって珍しい気がします。
花びらの重なりがたっぷりで、1輪が大きくて
ピンクの優しい色が、なんとも言えません。

頂いた可愛いアジサイ
IMG_7744.jpg
昨年のアレンジメントで使ったガラスの器に
ビー玉を花留めのようにして飾ってみました。
涼しい感じがして、今年は短く切った花は、この器に飾っています。

先日、京都からお友達が遊びに来てくれたので
ちょっと飾ってみました。
IMG_7675.jpg
ビタミンカラーの黄色のミニバラ。
バラは大好きです。
たくさんの種類があって、一応、好みのカタチや色があります。
これは!!と思うお花を見ると嬉しくなります。
毎回は買えないですが・・・

もう暑くなりお花も長持ちしないな~と思うので
今のうちに楽しみたいものです。
【 2015/06/15 (Mon) 】 flower☆ | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰でした~
かな~り、お久しぶりすぎです~e-330
久しぶりすぎて、小鉄くん、ご入学おめでとう~~v-315
あっと言う間だね~・・・・小学生活は楽しんでるよう?
うちは中三の受験生e-350

芍薬、大好き~e-266何とも言えぬ上品さと可愛らしさがあるよね~ほわほわピンクいいね~e-343
ビタミンカラーの薔薇以外はなんだかほんわり優しい色合いだねe-278

我家の小さな庭のあじさいもようやく咲き始めて楽しんでます
【 2015/06/30 】 編集
みけねこ♪さん~
お久しぶりです~いつも、みけねこさんのブログを見ているので
ご無沙汰な感じしませんでした!!

小学校・・楽しんでいるのかな?
家に帰ってからは、まったりしていて、幼稚園の時より家にいるような(笑)
中3の受験生さん、これから頑張りシーズンですね。

お庭にアジサイ良いですね~
うちの子もアジサイ好きですよ。
みけねこさんも芍薬好きですか~いいですよね。
なかなか飾れないけれど、女子力が上がりそうな感じしました!

みけねこさんにメールしようかと思ってたんですよ~
私たちの思い出の職場、30周年パーティがあるそうです~
そんな昔かっっ・・・ついこの間な気がするのに。
【 2015/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL