flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

朝顔か咲きました

家に持ち帰って育てていた朝顔が2輪咲きました。
紫だったんですね~


器も土も、この立派な3本セットに輪の付いた支柱も
全部、100円ショップで揃えました。べんり~。

一緒にはじめた「えダまめ」
IMG_7820.jpg
こちらも、ひょっろっと成長はしているけれど
もっと葉っぱがついてボリュームがあるのでは???
早生種なので、あと1ヶ月もすれば収穫の予定ですが、どうかな?

一応、観察日記を。
IMG_7822.jpg
家では2枚くらいしか書いてませんが、花が咲いたので書いてもらいました。

義兄が出張帰りに遊びに来てくれて
新横浜へ見送りに行きました。
IMG_7823.jpg
空いているから~と決めたお店からの眺め。
年に何度も新横浜を利用しているけど、ゆっくり食事なんて初めてかも(笑)

初めての「作文」の宿題に、おじさんが来てくれたことを書きました。
IMG_7828.jpg
たまに、キレイな字がかけるようになりました。
しばらく通っていた書道は、どうしても出来ないと言うので
今は書写教室へ行っています。
先生やお教室との相性もあるし、でも簡単に辞めるのも良くないと
悩みましたが、新しいお教室には、ちゃんと通っています。
【 2015/07/06 (Mon) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
凄い成長~!!
flowerさんこんにちは~^^

某社の同窓会?うんとね~ダリアハイツチーム(笑)のLineで流れてきたよ~
私は少し興味があったけど・・・・皆、行かないって言ってたv-409flowerさんはどうするの?9月って聞いてたけど・・・

しかし、息子くん、字綺麗~~ビックリ!!凄いと思うよe-278
うちの娘は小4から初めて今でもずっとやってる~
得意なの字かくのしかないからと(笑)
でもね~凄い上手いよ!!今年はダメだったけど去年は硬筆で県内2年生で
一番だった~継続は力なりだね。
興味あるのは続けるって色んな力に繋がるから頑張ってくれればいいねんe-348
【 2015/07/09 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さん~
こんにちはv-238

みけねこ♪さんも、娘さんも、とーっても字が上手なので
そんな、みけねこ♪さんに褒められて、かなり嬉しいですv-395
いつも雑にささ~と書いているので
もうもう、丁寧にゆっくり~~~~~と、いつも言っていて
最近、書写教室に通っています。
書道は難しいということで、しばしお休みです。
娘さんは小4から通っているのですね!
何でも良いので「これなら頑張れる」というものに出会って欲しいものです。
全体的に遅め成長なので、どうしたものかとトホホです。

ところで・・・
ダリアハイツ懐かしい~LINEで繋がっているのですね。すごい。
ちなみに私、出席で出しました~
みけねこ♪さんもぜひ!!9月26日土曜日です~。
誰が来るのかは謎なのですが、同じ課の人が2人、同期が1人
来る予定なので行ってみようかな~と。
幹事や事務局が、上司だったので(もう年賀状も出していない・・)
こっそり見てきます(笑)
【 2015/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL