flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

クルクマとデンファレ

お花屋さんへ、ふらっと寄ってみたら
可愛いクルクマの花を発見!


紫っぽいピンクとグリーンの花びらが重なったような
とっても不思議だけど可愛らしいお花。

ずっと前にレッスンで使ったことがあったけれど
そんなにお花屋さんで見かけることもなく・・・
http://flowercafe20.blog109.fc2.com/category2-5.html#entry37
そのレッスンの時の様子が見られるかな。

白いデンファレとあわせて夏らしく
気分的には「バリ島」とか??

色を合わせて入れてくれたバラと一緒に。


少し前に頂いた山形の佐藤錦
IMG_7760.jpg
ピカピカで大粒!!
とても甘くて美味しかったです。

手作り1DAYショップへ行ったら
アロマスプレー作りをやっていました。
今年も子供のお気に入り、レモンの香りの虫除けスプレーを作りました。
IMG_7818.jpg
レモングラス、シトロネラ、ゼラニウムを合わせて10滴。
レモングラスを多めにしてみました。
市販の虫除けと違って、薬っぽい匂いもなく
レモンの香りいっぱいで子供も喜んでつけてくれます。
【 2015/07/08 (Wed) 】 flower☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL