flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

絵の宿題

夏休みが始まり、とりあえず宿題もやり始めました。

やってもやらなくても良い・・というコンクールの絵。
とりあずえ「花と緑の・・」というテーマで
ひまわり。

家で咲いた朝顔を書き始めたのですが
四つ切の大きな紙に小さく書いたり
ベランダで「もっと大きく書いたら?」「葉っぱの形を良く見て」と
何枚を書き直し、紙もなくなり・・・
紙を買いに行って、お花屋さんで好きな花を選んでもらって
ひまわりになりました。
花びらがもっと長いはずなんだけど・・・
そこは諦めて。
下書きを鉛筆で書いて絵の具で塗りました。
筆先だけ使って書いてみたら~と
点々な感じを出してもらいました。

絵日記第一号
IMG_7921 - コピー
こちらは色鉛筆で。
キャンプファイヤーの思い出なのですが
火だけ・・パチパチと火花がでている感じは
本人のアイディア。
「心に残っているところを書くんだよ」と言ったら
「何も残っていない・・」と言い出しガックリ。

半日かかって終了~お疲れ様でした!!
ベランダでうるさくして(主に私が怒って・・)ご近所迷惑だったことでしょう。。

以前、ジバニャンのラテアートをしてくれたお店へ
IMG_7912.jpgIMG_7913.jpgIMG_7914.jpg
3つ注文したせいか、わりと簡単な?ラテアートに。
子供と一緒だったので、急ぎめで飲みました。

小学校は登校日もなく、がっつり一緒にいるので
一人ほっとする時間は9月までやってきません~。
暑いけどがんばり時ですね!
【 2015/07/22 (Wed) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL