flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

夏休みのお出かけ

暑いので室内で遊べるところ、あちこち行っています。

7月の出来事・・・

お友達とプラネタリウムへ。ちびまるこちゃんの星座の映画でした。
次回は定番の星の説明を見てみたいです。

短期のスイミング。
IMG_7983 - コピー
けのび、バタ足、全部△のため昨年と同じ級でした。
でも、頑張ってやっていたし、初めて会う子達ともプールでは楽しそうに話していたので○。

地域のイベントでアイスクリーム体験。
IMG_8002.jpg
アルミ缶に牛乳などの元を入れ、氷水の中で混ぜてアイスに。ビールを楽しんでいるわけではありません!

お友達と初カラオケ。アニメの歌を熱唱♪
IMG_8006.jpg

4年連続?のりものフェスタ。
IMG_8037.jpgIMG_8040.jpg
相変わらずミニ電車には乗っていたけれど、もう車掌さんの衣装は着てくれませんでした。残念。
とんかつ定食、完食です。エライ。時間がかかったけど、山盛りキャベツも全部食べてくれました。

テニスのレッスン。
IMG_8024.jpg
そんなに好きじゃないけど・・と言いつつ通っています。
書道では泣いて抵抗していたので、行くだけ良いのかな。
選手になって欲しいわけでもなく、運動して体力を付けて欲しいなぁと。
そのうち、好きな(やってみたい)スポーツが自分で見つけられたら嬉しいです。

IMG_8077.jpgIMG_8090.jpg
ずっと行きたがっていたレゴランド。
久しぶりに会う友達親子と。親も子供の同級生(学校は全く別ですが)なので
私たちもお喋りを楽しみ、子供同士も気が合って良かった!

長くてどうしよう・・と思った夏休みも、たくさんのお友達のお陰で楽しく過ごせています。
宿題のドリルも終わり、買ってきたドリルなども少しやっています。
やり始めると、黙々と・・・なのですが、始めるまでが、なんだかダラダラして困り者です。
後半も、楽しく元気に、ちょっと勉強も頑張って過ごしていきたいものです。
暑くて私はバテております。
【 2015/08/07 (Fri) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL