flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

新学期!

新学期が始まり、雨が続く中頑張って登校しています。
やった宿題を出し忘れて持ち帰ってきたり
ピアニカを持ったのに、音楽の教科書を忘れたり
色々、あります・・。

学校の宿題は早々に終わったので、1学期の復習ドリルをやってもらいました。
それも終わり、夏休み最終日には二人で買い物とランチに行きました。


ご褒美にカードゲームを買いました。
欲しいけど入っていないカードは手作りしてみました。
IMG_8310.jpg
一人で書いたり、私が下書きをして絵を塗ったり。
少しでも絵を好きになったり、上達したら良いなあと。

お友達とお出かけ、キドキドへ!
IMG_8277.jpg
一緒に遊んだり、それぞれで遊んだり
帰りにはNゲージの運転も!
IMG_8285.jpg
たくさんの友達と遊んだり、お出かけしたり
楽しい夏休みになったと思います。

健康オタクの子供が熱心に見ている
「からだのなか」という本。
IMG_8286.jpg
本屋さんでも、見本をじっくり見ていて
その様子を見た、知らない若いお父さんが
「その本、良さそう」と、在庫を一緒に探しました(笑)
2冊見つけられて、私も買えました。

林先生の医療の番組を見て「お母さんメモとっておいて」と真剣。
「物忘れするけど認知症じゃないよね・・・」と。

早寝早起き、何でも食べる、そして運動が必要!ということで
「おれ、がんばるよ!!」
「林先生が東大なら、おれも行く!!」
何年か後に、ここを見て思い出してもらわなくては(笑)
【 2015/09/09 (Wed) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL