flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

あっという間に10月

バタバタしていたら10月になってしまいました。
9月の出来事をいろいろと。

まずは秋色のカラー

この色のカラーも1年中ありますが、やっぱり
今の時期に飾りたいですよね。
クリーム色のミニバラとレッスンで残ったピンクのバラとレモンリーフ。

ピンクのガーベラは定番ですが、小さい黄色いバナナのようなお花
「カンガルーポー」
IMG_0117_convert_20151002114426.jpg
たしか、カンガルーの足みたい・・という名付けだったと思います。

シルバーウィークはお天気に恵まれ、ズーラシアへ。
IMG_0072_convert_20151002114212.jpg
謎解きブックを何となく買ってしまったら対象年齢15歳以上で!!
難しいしスマホでヒントを見るようになっていたりで苦戦してしまいました。
途中から動物よりも謎解きで忙しく、オヤツ休憩は入れたものの
ランチは3時になってしまいました。

子供のテニスラケットも購入
IMG_0116_convert_20151002114329.jpg
スクールで無料で貸してくれるし、子供も「別に・・」という感じでしたが
マイラケットは良いようで、コーチにわざわざ「自分のラケットを買いました」と報告していました。
コーチは「おめでとうございます」と言ってくれたそうです。
子供は体が小さい方なので、4~5歳用という一番小さいものを買いました。
すぐに買い換えても、今、合ったものが良いのではないか?と言う事で。
(私は買い換えるのはもったいないし、大きい方で良いかと思いましたが・・)

もうすぐ運動会です。
子供は応援団になりました。
1年生の、つたない話では分からなかったけれど
17名の応募者から、投票で選んでもらったそうなのです。
IMG_0119_convert_20151002114507.jpg
リーダーシップを取るタイプでもないし
一人でのんびり遊んで友達付き合いはどうなのか?と思っていたけれど
手を挙げてくれるお友達がいるようで良かったです。
同じマンションの子が多いクラスなので組織票が動いたかな?
応援団の歌を覚えたり、子供も忙しくしているようです。
【 2015/10/02 (Fri) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL