flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハンドバックブーケ

ぎゅっと花のつまったハンドバック風のブーケ。
生花です。

2月1a


1本咲きのバラと、スプレータイプのバラでは
お花の大きさが違うので、同じ高さになるように、
スプレータイプの小さいバラの方は茎を長めにカットします。

でも、今回は「あえて」凹凸も楽しんで
動きのある感じにデザインしました。
色もちりばめるような感じで。

【花材】白バラ・黄色スプレーバラ・ピンクラナンキュラス・ヒペリカム

いつもコメントを下さる、ろーずまりー’sさんの作品も
ご紹介します。

2月ai


花をグルーピングして、とってもスッキリ
デザインされたハンドバックブーケ。

全く同じ花材を使っていますが
イメージが違いますよね。

ウエディングの時にも、たくさんの
ブーケが持てたらよいのに・・と思いました。
【 2008/02/25 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
可愛い!
形が 丸みをおびて 思わず
手を通したくなりますね。
とっても可愛いv-254

人様の所に載るのは 気恥ずかしいですね。
ムズムズしちゃいます。
【 2008/02/26 】 編集
ろーずまりーs さま
ほんとに可愛いアレンジでしたよね!
こうして両方見てみると
同じ花材なのに、こんなに違うのか~って
実感します。

ろーずまりーs さんのブーケ
白バラとバラの葉も効いてますね~。
素敵!!
掲載させてくださって
ありがとうございました。
【 2008/02/26 】 編集
No title
可愛いですね!腕を通して持ち上げる事はできるんですか?
私も会社を辞める時、ハンドバックの形をした入れ物にオアシスが入っていた花束をもらった事があってそれも可愛かったけど、こんなふうにバックの所がお花なのもラブリーですね。
2つのバック両方ともステキです。
【 2008/02/28 】 編集
ミルミル ちゃん
腕を通して、ウエディングで持てます。
水を含んだオアシスに、いっぱい花が付いているので重いかも・・。
ハンドバックの入れ物は、お花がなくなってからも可愛い小物入れ?
みたいに使えますよね。
ウエディングの時は、こういう前面にお花のタイプが
おおいと思います。
若い子向けかな?
【 2008/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する