flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アレンジのアレンジ?

先週作ったクリスマスアレンジメント。
白いストックが少しダメになってきたので思い切って抜いて
アレンジをアレンジしました!

上に乗せておいたリボンを下の方に入れなおして
赤を印象的にしてみました。
IMG_0914 - コピー

反対側は
IMG_0915 - コピー
セールで買った造花のブルー系のオーナメントに
ブルーの細いリボンをあしらってみました。
ブルーとシロタエギクのシルバーっぽい色で大人っぽい感じかな?

もう既に、クリスマス飾りはセールになっているところも多いので
お花のオーナメントや金銀のボールやピックで飾り直しすと
もう一つアレンジしたように楽しめるかもしれません。
オーナメントやピックは、ワイヤーが付いているので、そのまま使えて便利です。

ヒムロスギも痩せてきますが、お正月飾りのピックや和紙で飾れば
お正月まで持つと思います。

いつもコメントをくださる方が「ボックスアレンジもしてみたい」と書いてくださって
何かないかな~とアルバムを見てみました。

ずっと前のねずみ年に作った
07年賀A
羽子板のような箱に(資材やさんに売っていました)
ほとんど花首だけで切ってさしたもの。
花の顔の向きや、高さを少し変えると表情がでるようです。

これも、以前私がレッスンで作ったもので
ボックスというより、普通のアレンジメントですが
5月レッスン
これも撥水性のあるアレンジ用のBOXです。
3つで一つのアレンジ・・ということなので
ミスカンサスを繋げて雰囲気を同じようにして
お花はグルーピングしてあります。

以前の作品展に出品したもので
作品集をデジカメに撮ったので、あまり鮮明ではないですが
IMG_0909 - コピー
帽子の箱にアレンジをしました。
作品展なので、全部バラで!という贅沢なものです。

この作品展では、もう一つ出品していまして
IMG_0910 - コピー
カラーと大振りのユーカリで2段のアレンジになっています。
紫の三角錐のキャンドルが気に入り
これを使って~と考えたものです。
雑誌なども参考にしてカラーを、たわめてリングのようにしています。

作品展は考えて前回とは違うように・・と思うのですが
前々回とは似ている・・とかになってしまいます。
たまには「お~」と驚かれるような作品も作ってみたいです・・・。
スポンサーサイト
【 2015/12/16 (Wed) 】 my Lesson | TB(0) | CM(2)
おぉぉお~
kazueちゃん、おはよう~^^

流石~先生!!クリスマスアレンジのアレンジはほんと大人ぽい感じで
良いかも~これはこれで素敵。片側は可愛く、裏側は大人てきだ~♡

羽子板やボックスのアレンジ、やはりバラは素敵だな~~(*^_^*)
こんもり薔薇があるって幸せ。でもボックスの奥の紫系のカラーが
入ってるのは私たちの年代には良いかも、気になる。

ユーカリとカラーのアレンジはおぉおお~ですよ!!
たぶん写真で観るよりかなり大きいのかな~結婚式のメインテーブルに
飾れそう♪ちなみに私、昔から大人っぽい感じだったでしょ?(笑)
結婚式のブーケ、白のカラーを長いままのを何本も束ねたものだったの~
カラーは好きだな(*^。^*)
【 2015/12/20 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さん
こんにちは~お寒うございます。

みけねこ♪さんカラーの花束でのウエディング♪
似合いそう~イメージに合います、合います。
あ~納得って感じです。
すらっと背が高く、髪が長くて、美人で、売り場名を言えば
誰もがわかったはず!
夏にカラーを使ったときに「カラーが似合う大人になるはずだったのに」と
言っている方がいて、誰もが憧れるウエディングをされたのですね~。

紫のカラーのBOXが一番、シックですもんね。
ピンクも白も、ころんとしたバラなので
(バラでもエレガントっぽいやつ、ありますよね?)
娘ちゃん用って感じかもしれませんね。

ユーカリとカラーのアレンジは大きいです。
作品展用なので、お金かかってます(笑)
バラが好きで、だいたいバラばっかり使っているので
このときは、イメチェン!と頑張って作りました。
こういうユーカリが手に入ったら
リース、次回は是非、手作りでやってみてください~
ちょっとワイヤーなどあれば、きっと出来ますよ!
【 2015/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL