flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お正月のアレンジに

クリスマスも終わり(ケーキを食べて子供がプレゼントにゲームソフトをもらっただけで終了~)
クリスマスのアレンジを、アレンジしたのを(笑)、お正月のアレンジにしました。



100円ショップで買った「迎春」の扇ピックを真ん中にさして
何年か前に用意したピンク系の和紙リボン、ワイヤーが入っているけれど
イマイチ、使いにくいもの・・・をリボン結びにして
少し前に買ったピンクのガーベラと白とピンクのバラをアレンジ
松ぼっくりも前面に見えるようにして
枝を上の方を広げるようなデザインにしていました。
ひむろ杉も痩せてきているし、お花も少ないので
後ろ半分は寂しいものです・・。

こんな洋風なお花でも、金色の扇だけでお正月風になりますね。
ピンポンマム(丸い菊)や松をプラスすると和風な飾りになると思います。
枝が赤いので、赤系の花に金色の水引などでも豪華になります。

子供が大好きなアップルパイを作りました。
IMG_0925.jpg
と、いってもパイシートですし、簡単なものです。
「林檎とアップルパイが大好きだから
オレは冬生まれで良かった」と言うほどに
大好きなようです。

幼稚園の先生が所属するオーケストラを見に行きました。
IMG_0959.jpg
いつも「休みの間何をしていたか」という話のときに
「イメージ合う音を探していた」とか「演奏会に行った」と言っていたので
所属する楽団を聞いたら教えてくださったので。
1部と2部の間に、前に行ってみたら、楽器を移動している先生を発見。
「○○せんせい!」と子供が声をかけると
とてもビックリして「わ~来てくれたんですね!」と少しお話することができました。
1部はクラシックで、ちょっと飽きていた様子でしたが
2部はスターウォーズメドレーなどもあり、子供もじっと聞いていたり
手拍子をしていました。
好きな先生がやっていること・・ということで、こういう時間を持てて
良かったなと思います。

さて来年は申年
IMG_0961.jpg
どんな1年になるのでしょうか。
お花の時間や自分の時間も、もう少し取れると良いなと思います。
まだまだ、子供の成長には、悩みも多いですが
皆様、ぜひ色々教えてください。

少し早いですが、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
【 2015/12/28 (Mon) 】 my Lesson | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL