flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

今年は、私ももう少しお花の勉強をしたい!と思っています。
帰省から戻り、せめてお正月の雰囲気をとお花を飾りました。

淡いピンクと紫の葉牡丹にオンシジウム
南天にゴールドの枝で華やかさが出ました。

年末に帰省して大掃除。
今年は子供が張り切って「みんな~大掃除するよ~」と声をかけてまわっていました。
夏休みに掃除してから、何もしていない台所をきれいにして、食べられないものを処分・・
なかなか片付きませんが、バタバタと掃除をしました。

年始は松蔭神社へ
IMG_8398.jpg
IMG_8399.jpg
小石で「迎春」と描いてあります。
都会ほどではないですが、並んで参拝です。
私は「大吉」子供は「吉」でした。

車庫の屋根が庭から上がれる高さで
義兄に上げてもらって遊んでいました。
IMG_8391.jpg


今年は、お節の注文をやめて、少しだけ買うことにしましたが
やっぱり食べきれず。
レストランもやっていないお店も多いし
今回は、なかなか美味しいものを食べる機会がなかったです。
できるだけ、その日の分を買って食べ切ってと思うのですが
ほんの少し残ったり、お正月は出かけたくないというのもあって
微妙なお食事事情でした。

帰りの新幹線に乗る前に、新しくできていたところでお食事を。
IMG_8407.jpg
私が頼んだ「瓦そば」です。
山口の名物らしいので、スーパーには売っていますが
レストランで出しているところが、実家近くにはありません。
熱い瓦の上に乗せるのでパリパリした麺が美味しいです。
(ここのはイマイチ、パリパリしていませんでした~)

実家の椿も蕾が可愛く。
IMG_8390.jpg
基本、同じシーズンに行くので咲いているのを見たことがないかも。

時々の更新ですが、どうぞよろしくお願いします。
健康でステキな1年になりますよう。
【 2016/01/06 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
(*^_^*)
改めまして、こちらでも
あけましておめでとう~♪年賀状含めて3回目かな(笑)

わたし、実はいつも感心してる~、ご主人のご実家たまに行かれると
掃除やらで大変なのに愚痴言わず・・(思ってるかもしれないけど・・・e-350)頑張ってるkazueちゃん。ほんと偉い!!
私なんて主導権ある姑のお手伝いをしっかりしてれば大丈夫だから
案外楽なのかも。。。。

主婦ってさ~色々ストレス抱えながらも家族ほ笑顔で満たしていかないと
いけないし、大変さ~ねっe-284

流石~山口県。暖かいのかな~小鉄くん裸足で屋根じゃん!!
瓦そば、美味しそう~♡

ほんとほんと身も心も健康で笑顔でいれるのが一番いいね~
頑張ろうね~今年もよろしくお願いしますm(__)m
【 2016/01/07 】 編集
みけねこ♪さん
何度でも(笑)明けましておめでとうございます♪

ブログのお陰で、みけねこ♪さんとの距離が縮まりv-344
色々な家庭の味なども垣間見れて楽しいです。

そんな・・・褒めていただいても何も出ませんが・・
義理実家の掃除は、あっちこっちで愚痴って
「お母さん、癒されたいんだね~」と子供も言われています。
みけねこ♪さんのご主人実家の料理の素晴らしさもですが
机がきれいで、羨ましかったです~
でも、どこの家でも多少は何かあるものですよね。

主婦としても先輩なので!!
いつまでも頼りにしておりますので
色々教えてください。

山口も例年は雪なのです~今年は暖冬で雪なしでした。
でも、実家はとても古いので、隙間風あり、床も冷たく
マンション暮らしの私には、寒すぎです。
子供もルームシューズを履いていましたが
サンダルが履けなくて脱いだのでしょう。

今年も元気で、色々な出来事をお話できたらな~って
思います。
今年もよろしくお願いします!
【 2016/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL