flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初雪

朝、起きたら、雪が積もっていました。
学校へ行く頃は雨で「なんで休みじゃないんだ~」という上級生の子もいました。



坂道が多いので、少し様子を見に付いていきました。
他の子にも声をかけたり、帽子をとってフードをかぶる子の
帽子をランドセルにしまってあげたり。
たまには、お母さんが出動するのも役に立つかな?
ここでも最上級生の6年生は、しっかりしていて
1年生を振り返って見守ってくれたり
車が来たら「よけて~」と手で合図を送ってくれたり。
安心して送り出せます。

IMG_0974.jpg

さて晴れた日には
IMG_0972.jpg
こんなにキレイな夕日と富士山が見えます。
朝日も夕日もキレイで、ホッとしますし
ああ、あんまり怒らないようにしよう~なんて思います。一瞬(笑)

先日、ベイスターズの帽子をもらってきました。
IMG_8426.jpg
神奈川県の小学生、幼稚園?などの子へ
球団からのプレゼントだそうです。
今シーズンの試合表もあって「デーゲームで見に行ってみたいね!」と
我が家でも盛り上がりました。
帽子代も、バカにならないよな~と思いつつ
こうやってファンが?増えたら良いのかな?
「ファンじゃないから要らない方は捨てずに学校へ返却してください」という
校長先生のコメントにも笑えました。
【 2016/01/18 (Mon) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
寒いね~~((+_+))
ほんと寒いよね~急に一気に来たからなお辛い・・・・e-350
こちら北国は暖房ガンガンになるので、ほんと肌がカサカサ乾燥して
益々皺が増えた(T_T)

夕日、朝日綺麗だね~~やはりマンションは高さがあるから景色も一味違うね~良い感じe-461
いつも朝日を拝もうとするのだが・・・・朝はバタバタして観るのを忘れる。。。なんだかね~朝日を浴びると、浄化されるらしいのよ。だから
身も心も浄化された~いと(笑)
判る~ついね・・・・怒っちゃう。。。解る~
でもね、大きくなると大きくなったで違う意味で大変。今考えると
小さい頃が可愛いな~とつい思ってしまう・・・いかんね。

帽子いいね~莫大なお金がかかってるよね、きっと。。。うんうん
【 2016/01/19 】 編集
みけねこ♪さん
寒いですね~
こんな程度で寒いと言っちゃダメだ~と、みけねこ♪さんのこと思います。
ほとんど、エアコンなしで過ごしていますので(笑)

冬場は富士山が見えるので、ベランダに洗濯物を出し入れするときに
何となく見ます。
朝日を浴びると浄化されるんですね~~。
うちは、坂道の山頂にあるマンションなので、わりと見晴らし良いのです。
(坂道で足腰も鍛えられます!!)

子供って、毎年新たな悩みを作ってくれますよね~
一つ解決すると、二つ問題・・みたいな。

ベイスターズの帽子、お金かかってますよね!
つい、商売として考えてしまう(笑)
当時は良く、エライさんにチケットをもらって
ナイター見に行っていました。
良い時代でした!!
【 2016/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL