flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

寒い毎日

大寒波・・とても寒いですね。
朝、朝焼けでピンクになった富士山の雪を見ていたら・・
月がまだ出ていました。(右端の方)


ほんの10分くらいで、朝焼けから青空になり
月も山際へ沈んでいきました。
IMG_0998.jpg
肉眼では、しっかり見えていたけれど
写真だと、沈んでいる月の上の辺、見えにくいですね。

学校の書初めを見てきました。
IMG_0981.jpg
筆ペンで書いたので、難しかったと思いますが
まあまあの作品でしょうか。
絵が・・・「見て書く」というのを覚えて欲しいのですが。
上達するのかな???

子供と話をしていたら
「幼稚園では<仲間はずれ>とか言葉を聞いたことなかったけど
学校では、言う人がいる」と。
幼稚園でも、言っている子はいたと思うので
気がつかなかったか、分からなかっただけでしょうが
新しい体験をしているようです。

そんな子供ももうすぐ誕生日。
欲しがっていたプラモデルをGETしてきました。
喜んでくれたら良いけど。
IMG_1000.jpg

お正月に買ったオンシジウムが寂しくなり
黄色のピンポンマムを足し
その後で、紫のラナンキュラスを足し・・
IMG_0999.jpg
少しづつ花が減ったり、増えたりしながら楽しんでいます。
ラナンキュラスなんて春のお花がでてきて
もうすぐ春なのかな~と思います。
【 2016/01/25 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
(*^_^*)
こちらは、昨日からお天気よくて雪も溶けてまるで春っぽいのv-252
朝日、綺麗だね~~いいね~~浄化できた(笑)?
お月様ちゃんと見えるよ!!

お正月。上手~~e-278
絵は・・・・天才的~e-465

わたし、昔かなりラナンキャラスが好きで、結婚式のテーブルの花も
ラナンキュラスにしたいと日比谷花壇の方に頼んだけど・・・・
数と予算が合わずあきらめた~(笑)
クシュクシュとしてる感じが可愛らしいよね~♡
だから今は薔薇が好きなのかな~?香りもいいしね♡
家の中にお花やグリーンがあるってなんだか幸せだよね~^^
【 2016/01/28 】 編集
みけねこ♪さん
関東も今日まで晴れのようで
富士山がとってもキレイです。
お月様、見えました!?
寒いのは苦手ですが、朝日がキレイで、微妙に浄化できている気が(笑)

筆ペン、上手ですか??
みけねこ♪さんに言われたら嬉しいかも!
絵は天才的・・良い言い方が見つかりました。
ピカソ的な(笑)

わ~結婚式のお花、日比谷花壇に頼んだのですか?
それはそれは高級な!
ラナンキュラスの、ふわふわした優しい感じが
たまりませんよね~
可愛いので若い頃に惹かれる感じかな?
私もバラが大好きです。
予算的にバラは高いので(100円~200円位の差ですが)
なかなか見るだけで・・・。

明日はリンゴ好きの子供の誕生日です~。
将来は、幼稚園の時の仲良し女子と青森に住もうかな~って
言ってます。
(女の子のパパも付いていくのでは?とママが言ってます)
【 2016/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL