flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ひな人形

雛人形をだしました。
道明寺餅・よもぎ餅と一緒に。

雛人形2a


15年位前に、デパートの京都物産展で買いました。
ガラスケースに入っている小さなものなので
しまってある箱から出すだけ。

それでも三段の飾りがあって、可愛い表情で
華やかな感じがします。

お餅を早く食べたい!と思って
急いだので、写真もピントがぼけているし
横に余計なものも写っちゃっています・・。

桜餅は、この「道明寺餅」が好きですが
調べてみると、関西風なんですね。
焼いた生地に、餡を巻いてある「さくら餅」は関東風なのだとか。
どちらがお好みですか?
【 2008/02/27 (Wed) 】 iroiro | TB(-) | CM(4)
No title
雛人形コンパクトながら5人ばやしまでいるんですね。可愛らしい。京都物産展でこうゆうのも売ってるんですね。
桜餅若い時は関東風のが好きだったのですが、いつからか道明寺派になりました。香りもとてもよくて大好きです。
うちも週末に買って食べようっと!
【 2008/02/28 】 編集
ミルミル ちゃん
小さいし、ガラスケースに入っているから
出すのも、しまうのも簡単です。
物産展も、時々、掘り出し物がありますよ。
小さいとお内裏様とお雛様、二人のタイプが多いのかも。
私も道明寺派!!今週末は、ひな祭りに近いので、ぜひ食べて。
【 2008/02/28 】 編集
ひな祭りですね。
小さくても お雛様を出すと
華やぎますね。
e-343灯りを点けましょ ぼんぼりに~e-343
って 聞こえてきそうです。

我が家も 出しました。お顔を見てるだけで うっとり!
【 2008/02/29 】 編集
ろーずまりーs さま
雛人形って、お顔もいろいろですが
みんな可愛いですね。
もうすぐ春って感じがしますね!

教えて頂いた蒸しケーキ
今、制作中です。
出来たら、写真とってみます♪
【 2008/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する