flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

学習発表会

1年生最後の授業参観は、全クラス合同での「学習発表会」でした。

鍵盤ハーモニカの演奏♪

幼稚園でもやっている子がたくさんいますが
うちの幼稚園では全くやっていなかったので
入学後、教わってテストでも合格がもらえたようです。
靴下が片方、下がっているのが気になる・・・(笑)

「学校はまちがうところだ!」という詩の暗唱や
1年生を迎える歌、「大丈夫だよ」というノリノリのファンキーモンキーベイビーズの歌あり
盛りだくさん。

各クラスから6~7人ずつ集まり「マット」「跳び箱」「フラフープ」「なわとび」の
4種目を発表。
うちはマットでした。
IMG_1183.jpg IMG_1154.jpg
3代目Jソウルブラザースの「サマーマッドネス」に合わせて
ダンスをしたり、前転や色々なマット運動を披露~
マットとマッドネスのダジャレなのか!?
靴下が直っていて一安心~

お休みの子のピンチヒッターで最後の挨拶を担当しました。
IMG_1247.jpg
暗記していたから大丈夫!ときちんと挨拶ができました。

教室に飾ってあった野菜スタンプの絵
IMG_1258.jpg

紙粘土で作った花瓶
IMG_1260.jpg
丸い輪は指輪みたいに取り外せるようにしたつもりが
くっついてしまった・・と。
色合いが良くできたような。

毎年クラス替えがあるので、このクラスで過ごすのも
あと25日くらい。
ハラハラする母をよそに「今度は男の担任がいいかな~」と
のんきな子供です。
【 2016/02/17 (Wed) 】 がっこう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL