flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雛祭り

いまさらですが、ひな人形を出しました。
むかし、自分でデパートの催事で買ったもの。


箱から出すだけで飾れるのに、なかなか面倒で出さない(笑)
でも、やっぱり飾ってみました。
じゃあ、桃を・・と思ってお花屋さんへ行ったら「さっき最後の一つが売れちゃった」
昨日の市場には、よい桃がなかったそうで少なかったみたいです。
それで、桜を。啓翁桜?というのかな?

IMG_8491.jpg
サービスでと入れてくれた菜の花に
先週買ったチューリップ、前にJAで買ったスイトピーも入れて
黄色とピンクで、雛祭りの飾りにちょうど良くなりました。

IMG_8494.jpg
大きい花器で飾る場所がないので、枝を切り分け
小さくなってしまった枝は、小さい花器に。
こじんまりと飾りました。
黄色いガーベラと変わったカーネーションと。
ダメになった花と、入れ替えで長く楽しめています。

お友達が連れていってくれたJAで買ったもの。
IMG_1267.jpgIMG_1268.jpg
人参70円なんてやすい!お赤飯やパンまで買っちゃいました。

赤いのが子供の3DSLL。黒いのが私の3DS。
LLの方が大きいので、子供にお薦めとか?
IMG_8495.jpg
妖怪ウォッチの子供が「真打」私が「元祖」
(妖怪の分からない方には、なんのこっちゃ・・ですが)
子供が先に始めて、内容が分かっているので、教えてくれるし
私は大人パワーで(笑)ネットで攻略を探して、かなりのスピードで
ランクを上げています・・・大人気ない。
でも、バトルや妖怪の交換なども二人でできるので
「お母さん~楽しいね!!」と言っています。
私は「・・う・・うん」という感じで答えたら
「お母さんは思わないかもしれないけど、楽しいね」と言うようになりました(苦笑)

1年生4クラスのうち、うちの子のクラス以外が学級閉鎖へ・・
このまま、頑張ってほしいなぁ。ハラハラしますね。

さて、
ご近所グルメ?まとめてご紹介。
2016021711280000.jpg
テラスモールへお友達と。
子供抜きでのんびりと~
とっても良い天気の日で、太陽いっぱいあたる席で
ロコモコ。
のんびり、気分良く頂けました。でも量が多かった!

2016021912340000.jpg
駅に向かう途中にある、普通の中華やさん。
PTAの帰りに、「お腹すいたね」と、同じ方向へ帰るお母さんと。
私たち二人以外は、会社のお昼休みっぽいオジサンばっかり。
ネギラーメン・・だったかな。おいしかったです~

2016021610420000.jpg
駅の近くに怪しい?喫茶店があるよ~と聞いて
一人で偵察に(笑)
朝、10時頃からやっている模様で、
ワッフルセットを食べてみました。
一人で本とか読むのに良いかも・・と思ったら
お昼近くなったら人も増えて、お喋りにも良いかも?
【 2016/03/01 (Tue) 】 flower☆ | TB(0) | CM(2)
いいねぇ~^^
お雛様、いいねんv-238
我が家のは小さい小さいやつ(笑)
催事で買ったんだ~結構お安くないよね・・・お雛様って。

桃の花でなくてもちゃんと可愛らしくて桃の節句ちっくになってるね~
素敵!!

そうなのJAとか産直とかは私もたまに?いやよく行くかも^^
新鮮でお安くてほんと助かるんだよね~~
こちらではスーパーの一角に地元の方の産直コーナーもあるよ。
それも良く利用してるv-219

ロコモコ、昔モコモコかと思ってた(笑)
主人に昔、モコモコ食べよって言ったことが・・・・恥
確かに。ボリュームあるかも~まっ私はペロッといけるかも~e-350
これだからいつまでたってもお腹ぽっこりがなくらない・・・・

怪しい喫茶店。地元あるあるだねぇ~
何処の街にもここって??てきな感じのお店あるよね~
うん?最近どんな本読んでるの?flowerさんは?
【 2016/03/02 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さんの家は、可愛い娘ちゃんがいるから
お雛祭りされるのかな?

私のも、15センチ四方くらいの小さいもので
某Sデパートで(笑)3千円とか4千円とか
そんなお手ごろなものを買ったんですよ~

桃じゃないけど、菜の花とピンクっぽい雰囲気で
おひな様感が出ている感じです。

JAいいですよね~週末は車が混むので(JA渋滞・・笑)
あんまり行かないので、たまに行くと
あれこれ買ってしまいます。
岩手とか、美味しい食材がありそう~

私たちが若いころ・・・・ロコモコなんてなかったような。
お好み食堂にはありませんでしたよねっ。
最近ですよ~私食べたの(笑)
残したのに、お腹ぽっこり~これいかに!

怪しい喫茶店って地元あるあるなんですね。
駅の反対側っていうだけで、未知なゾーンでした。

最近、読んだ本の中では「ランチのアッコちゃん」「和菓子のアン」「チルドレン」
が、面白かったです~読みましたか?
どれも、軽く読める本でした~
小学校の先生が、学級通信に(親向け)「船を編む」の一節を紹介していて
これも読みました。
みけねこ♪さんや娘ちゃんのお薦めはありますか~?
【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL