flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

卒業式

先週の金曜日は卒業式でした。
在校生は、朝「送る会」で、ゆずの歌を歌ったりしたそうです。
一緒に通学してくれた優しい6年生や、そのお友達が「手を振ってくれたよ!」と
喜んで帰ってきました。

お兄さんだから、お花は喜ばないかもしれないけど
春のお花を少し(3人で分けたので、ガーベラ、ダイヤモンドリリー、マーガレット1つづつ)を
お母さんにプレゼント。
マーガレットは、アレンジにすると弱いので、あまり使わないけど
春のお花!って感じです。

ついでに買ってしまった濃い紫のカラー
IMG_8501.jpg
大人な感じです。

卒業式・・寂しいなぁ~と思いつつ
元気な1年生は9時15分には帰宅です(笑)
そのあと、水族館の割引券があるからと誘ってもらって
幼稚園の友達やお兄ちゃんなど、子供4人で「えのすい」へ。
IMG_1313.jpg
海越しに見る富士山~邪魔するものがなくて美しいです。
IMG_1318.jpg
IMG_1323.jpg
1年生が2人、3年生が2人なので
魚の説明を読んだり、それなりに興味をもって見ていました。
ちょっと成長した感じ?????

えのすい名物なのかな?クラゲ。とてもキレイなのに子供は
「でっかい魚~」とかが好きみたい?
IMG_1326.jpg
もう一人の1年生と、「深海2000」の説明を食い入るように見たり
IMG_1329.jpg
お財布に入れていったお金を使って
100円の展望を初体験。江ノ島を見ています。あっという間に終了~
IMG_1345.jpg
ほかの子達は100円で飴を買った模様です。

帰り際に、浜辺を走り回って
靴、砂だらけ!塗れちゃった子も。
IMG_1346.jpg
なるべく子供達に任せて、付いて歩く感じでしたが
とても楽しかったです。

今週の金曜日には終了式です。
【 2016/03/23 (Wed) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
うんうん^^
楽しそう~えのすい?江の島水族館?とか?
なんだかこちらにない感じの素敵な水族館!!
水族館って大人でも楽しめるものの一つだよね~~^^
都会っ子も海をバックに良い感じ~♪

紫のカラー素敵♡大人だね~お値段も大人だった?
マーガレットはアレンジに向かないの?うん?
茎が弱いから?香りがよくないからかな~?
お花は誰がいつ頂いても嬉しくない事はないよね~素敵!!
【 2016/03/24 】 編集
みけねこ♪さん
ここ数日寒いです~

えのすい・・新・江ノ島水族館ですv-520
子供が居ないと行かないけど、大人も楽しめます。
「くらげ」を、おしゃれに展示してます~
水族館より砂浜大暴れの方が楽しそうだったかも。
靴を脱いだ、青春っぽい高学年も子達もいました。

紫のカラー・・・お値段なんと150円(税別)
お安いお花屋さんまで行ったんです~
値がはると仕入れないらしいので
いつでもある訳じゃないんですよ~

マーガレット、茎が細いのが、あんまり向かない気がします。
でも、たまに使います。
マーガレットの花冠を作ったことがあって
それはそれは、とっても可愛かったです。
【 2016/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL