flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桜満開

小学校の近くまで行ったので寄ってみたら
桜が満開に


来週の始業式、入学式までは大丈夫そうですね。
子供が好きだった校長先生も異動になり
新学期の学校はどんか感じかな~。

春休み、市のプールの認定試験に行ってきました。
と、いっても15級の「けのび」です。
IMG_8530.jpg
個人スイムのレッスンでも、けのびの検定を受けるとコーチに行って
大丈夫でしょう!と言われていたので、1回で合格!!
全然、練習しないで来ているような子もいて、微妙な感じでも合格になっていたのかな?
(最初から合格証は作ってあるみたいで・・)
来年は、息継ぎなしクロール7m位にチャレンジして欲しいものです。
市民プールは安くて人気があって、夏休みのスクールなども抽選です。
個人スイムは、月に1回か2回は予約が取れるので、去年から、なるべく予約をしていますが
秋に、「教育実習生」としてクラスに来ていた大学生がバイトで
スイムのコーチをしていて、それから先生に教えてもらえる!と、指名をしてレッスンを
受けてきました。
春で、正式な先生になれらるので、バイトも卒業・・・
おススメのコーチを教えてもらって、また通おうと思っています。
ちなみにレッスン後、おススメコーチはどんな人だった?と聞いたら
「○○先生と同じくらい声がでかかった」そうで、楽しくレッスンしてくれているみたいです。

さて、先日「シャトレーゼ」という、お菓子屋さんへ行ったよ~と伝えたら
「おれ、マカロン食べてみたかったんだよね~」と。
・・・一緒にシャトレーゼに行ったのは半年くらい前だし
マカロンに興味があったとは!?
IMG_8518.jpg
という訳で、シャトレーゼのマカロンです。
色々聞いたら「お母さんが、高いからダメって言った」と(笑)

そのあと、ケーキ屋さんで買ったマカロン
IMG_8532.jpg
こっちの方が好きかも・・と親子で意見が合いました。

幼稚園で仲のよかった女の子、今年卒園で
公園で遊ぶことができました。
IMG_1350.jpg
もう一人、男の子も交えて3人で。
仲良く遊べたような、揉めていたような・・・

短い春休みは、もうすぐ終わりになって
2年生です。
【 2016/03/31 (Thu) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
ほんと早いよね~^^
あっという間の2年生。
どんどん男の子らしく成長して行くんだろうね~楽しみだねv-205

テレビでも観てたけど、もう咲いてるんだね~桜!!
素敵~なんだろう?桜を観ると春がとうとう来たって思うんだよね~^^

うちの水泳コーチはお父さん。かなり厳しいスパルタ&褒めての指導のよう。でもそのお蔭でうちの子供たちは特に娘はあまり水泳が得意でなかったけど今では普通に25mもスイスイ。
家族の中で水泳は私が一番ヘナチョコ(笑)

マカロン、私イマイチマカロンの魅力に気づけずにいるぅ~e-350
色は可愛いよね~マカロンに興味があったんだね~e-266
【 2016/04/03 】 編集
みけねこ♪さん
桜、あっちこっちで満開です。
あの淡いピンクが良いのですかね~
春だなぁって思いますね。

みけねこ♪さんのご主人は
お料理もするし、水泳も教えて良いお父さんですね。
うちのお父さんは、何もしません~
私は泳げるんですけどね~

マカロン・・・
美味しかったですが、ケーキのほうがいいかな~
コストパフォーマンス的にも(笑)
でも、なんか興味があったようです。

明日から新学期です。
【 2016/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL