flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新学期のはじまり

4月も2週間経ちました。
新しい担任の先生やクラスメイトの話が毎日少しづつでてきます。
ちょっとづつ反抗期の入口らしいことも?

4月3日の桜~もうきっと新緑!になっちゃっているでしょう。


IMG_1377.jpgIMG_1390.jpg
市?県?のスポーツイベントに行ってみました。
「教わりたい人!」と言われたので手を挙げてみたら
卓球のコーチが教えてくれました。
うちの子には、マンツーマンの指導があっているようで楽しんでいました。
フラフープも出来ないから、と言っていたけど、体につけてやってみたら?と
教えてみたら出来ました。
何故か片手を上げて(笑)

私の一息の時間に・・春のお花を少しづつ飾っています。
アイリスとフリージア。
IMG_1395.jpgIMG_1396 - コピー
チューリップと緑のバラ
IMG_1397 - コピー
フリージアとっても可愛かったです。

私のお友達から、子供服のお下がりを頂きました~
こんなに大きい服を着るのか~~~男子っぽくてカッコイイ!
IMG_1399.jpg

お洋服を持って近くまで来てくれて、ランチをしながら
たくさん喋って、笑って、あっという間。
いろんな事があるけれど、こうやって会えるお友達は嬉しいものですよね。

美味しいお土産もいろいろと・・・
IMG_1400.jpg
この甘納豆、紙の袋に量り売りのように入っていて
渋い雰囲気~味ももちろん美味しくて
あったかいお茶で一息~
IMG_1401.jpg
【 2016/04/14 (Thu) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
そっか~
桜はもう散ったのかな??
こちらの桜は少し咲いて蕾がピンクに膨らんできてる~これからのお楽しみだね♪

白のフリージア、フリージアって香りが良いよね~結構強い香りじゃない?
緑のバラはなんだか緑のだからか、トルコキキョウに見えなくもない?感じがする~~でも珍しいね~緑って!!

息子ちん、色んな事に挑戦して出来る事、得意な事がどんどん
増えていく年頃だね~~楽しみだね^^
片手あげた方が彼にはバランスがとれるんだろうね~(笑)

お下がりってほんと助かるよね~私もよく二人に頂いてとにかく
助かってた~あっという間に大きくなるからお金がかかってしょうもないもの・・・・
コーヒーも良いけど、たまに温かな日本茶をゆっくりいただくと
心もホッとして落ち着くよね~いいね~
【 2016/04/16 】 編集
みけねこ♪さん
桜は、ほとんど無くなって・・さらに今日の強風で
全滅でしょうね。
弘前の桜とか、一度、見てみたいものです。
これから桜満開情報、見せてくださいね。

フリージア、良い香りですよね~
切花で咲き終わりのほうだったせいか
そんなに強い香りはなかったです。
黄色より白が好みです。。

緑のバラ~フリフリな感じがトルコキキョウっぽいかも。
淡い色で可愛らしく、長持ちしています~。

子供は、なかなかチャレンジできない性格で
出来ないことが多いのですが
少しづつでも何かやって、自信つけてほしいのですが・・。
すぐに「できない」「やらない」なんですよね~~~
やる気スイッチはどこに~

お下がり、助かりますよね~
某職場の先輩や後輩が、良い品物を譲ってくださるので
おしゃれな感じな子供になっております。

そうそう、たまに和菓子と日本茶も良いですね~
桜を見ながらとか、もっとサイコ~です。
【 2016/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL