flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

春きたよ

授業参観へ行ってきました。
廊下に貼り出されていた、春の絵。

うちの子は、習いたての「春」を漢字で書いていました。
他にも、色々な春コメントがありましたが「ちょっとさむい」と書いてある子も(笑)

授業は国語で、ず~と同じ単元の音読で
お母さん達、ちょっと眠い・・・

懇談会は2年生全体で
反抗期に入りたて、だけど、まだ甘えたい年代・・などの
説明がありました。
ザリガニ釣りや色々な楽しいイベントもあるようです。

1年生の時に育てて、卒業式や入学式を彩ったお花。
IMG_8538.jpg
全滅に枯れていた子もあったけど、どうしてだろ。

今年の担任の先生
満点だとアフロっぽい似顔絵
IMG_1402.jpg
とっても、そっくり(笑)
少し間違えがあると、アフロじゃなくて毛が3本~みたいに減っていくみたい。
本人はスキンヘッドです。
「先生って~英語が話せるんだよ~」とか興味津々です。

淡々と通っているけれど
やっぱり新しい先生に友達で疲れているのか
家でまったりしていることが多いです。
あっという間に、4月も終わっちゃいそうです。
【 2016/04/26 (Tue) 】 がっこう | TB(0) | CM(2)
そっかぁ~^^
春がきたよ。上手だね~とてもいい感じe-278
菜の花かな??可愛らしい~

子供たちも慣れるまでやはり時間はかかるよね~
うちの子供たち、高校生になってもそうだもの。
ようやく、新しい友達もでき今日も遊びに行ってる(笑)

なんだか、心が落ち着かなくて桜の写真とかその他もあるのだけど
ブログアップする気分にならず・・・・・
こちらも山の方は見頃だが、里の方は風やら雨やらで散ってしまったわ~e-350
スキンヘッドの先生、見た目は怖そう?お坊さんてきに優しそう?
う~~ん、スキンヘッドの先生ってお目にかかったことなかった、そう言えばいままで(笑)
でもはなまるe-278ののがどんどん毛が減っていくのは
面白いかも~
【 2016/04/29 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~こちらはポカポカです。

菜の花ですかね~ボリュームや形も
子供それぞれで、丁寧な子、貧相な子(笑)
さまざまでした。

高校へは、知っているお友達もいたのかな?
新しいお友達が出きるまでは子供も緊張ですよね。
親の方が、余計に考えてはらはらするっていうのもありますよね。

スキンヘッドの先生、実は2年生に二人いて(笑)
体格も良くて、ぱっと見は怖いかな?
笑顔は優しそうです。
区別は「おれの担任は黒めがねで、ちょっとメタボ
もう一人が赤いめがねでもっと怖い」ということです。
もう一人の先生は、廊下に出したり、結構スパルタという評判です。
でも、懇談会で話を聞いた感じでは
子供を思っている感じがしました。

どんな1年間になるんでしょうね~
【 2016/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL